プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近暑すぎて全く食べたいものが思い浮かびません。
我が家はブランチと夕飯の1日2食なのですが、ブランチはどうしても素麺や冷たい蕎麦系かうどん系。冷製パスタ系になってしまいあまり芳しくないですね…。

あなたが今日の昼に食べたいものは何ですか?
外食内食(?ww)問いません。

食指が動かされたものを作ろうかと思います。(^^)

質問者からの補足コメント

  • 結局、NO1の方とNO3の方に触発され、辛い辛いチキンとほうれん草の南インド風ココナツミルクのカレーを作りました。

    「今日のお昼ご飯は何が食べたいですか?」の補足画像1
      補足日時:2018/07/19 11:11

A 回答 (5件)

銀座のナイル・レストランのムルギーランチです。


http://www.ginza-nair.co.jp/menu.html
店員さんが鶏肉を骨から外してくれて、それと温野菜とライスとカレーを自分でスプーンで混ぜて食べるのがここの流儀です。
普通に混ぜないで食べても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タモリさんが大好きなカレーでしたっけね。
とっても美味しそうですね。(^^)

今や信州住まい故食べたくても行けないし、味が分からず作る事もままなりません。(・・;)
東京に行った時は是非食べてみたい逸品ですぬ、

お礼日時:2018/07/19 09:37

今日はなか卯の カレーうどんとミニ親子 親子どんぶりと冷たいミニうどん、どちらかに。


冷たい飲み物が多いので 少し熱いのを掘り込みたいです。

写真は卵のトッピングの親子どんぶりと冷たいミニうどです。
「今日のお昼ご飯は何が食べたいですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

ミナさん、おはようございます。


今日は 悪ガキ(愛犬)と相談の上、玉葱抜きの牛丼 卵付き に決めました。

「ミナちゃん、オッハー。毎日こう暑いと 冷たい物ばかりでは ダレちゃう。
 スタミナをつけないとね だって、もうすぐ一回目の土用の日 だしね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようさんです。( ◠‿◠ )
毎度毎度ご回答ありがとうございます。

土用の丑の日と言えど、どんどんウナギの高騰で庶民の口からは遠ざかるばかり。(・・;)
かと言って、ウナギもどきの食べ物(◯◯のウナギそっくり蒲焼き)も開発が進んでいるようですが、どれもコレも買いたいとは思えぬものばかり。

本当にウナギそっくりの味と香りと食感の物を発明したらさぞや儲かる事でしょうね。
フェル君、頑張って発明してちょ(⌒▽⌒)

フェル君、焼き付けるようなこの暑さ。
早朝散歩でもまだまだ余熱が残ってそう。
お散歩時は気をつけてね(^_−)−☆

お礼日時:2018/07/19 09:55

強烈に辛く作った麻婆豆腐orカレーです。


汗が吹き出た状態からのクーラー、あるいは扇風機。もしくは水風呂。
調節しないと脱水症状を起こしたり風邪ひきますが、気化熱の関係で下手に冷たいもの食べるよりスッキリサッパリします。
最強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家は初老夫婦の二人暮らしですが、半端ではない辛さの各種料理が大好きで、よく作ります。

痺れるほど辛い麻婆豆腐
辛〜〜〜いカレー類は本当に夏こそ美味しいですよね。

う〜〜〜〜ん、迷うなぁ……。(・・;)

お礼日時:2018/07/19 09:45

暑い日は



冷やし中華
うどん (流水麺)
そうめん (流水麺)

プラス ある店のポテト + 枝豆
トマト
キュウリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ね、どうしてもそうなっちゃいますよねぇ(^^;;

お礼日時:2018/07/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!