アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでのお取引についてです。
私は未成年で17歳なのですが、やはり未成年とお取引をするのは嫌な方が多いのでしょうか…?
また他のフリマアプリでは購入のみになりますがかなりお取引をさせて頂いており、Twitterでは主にフリマアプリでは入手しにくい物の交換を目的として使用している為、Twitterでは頻繁にお取引はしておりません。
Twitter上であまりお取引をしていないのはやはり不安でしょうか?

別の質問になりますが、プロフィールに年齢を書こうと思っているのですが20↓と記載しても大丈夫でしょうか…?
御回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

基本的にtwitterで完結するような取引なんて、まともな神経の人はしませんよ。

相手が本人かどうかも分からない、サイト側で運営の保証があるわけでもない、Amazonなんかでも実在するのか疑ってかかるのがネットで取引するときの常なんですから、逃げられたら終わりの可能性も高いtwitterなんてそりゃ嫌がるでしょうね。
仮に騙され、取り返すことは可能だとしても、そこまで持っていくのに多大な労力と資金を要するんですから、そんなことにならないように警戒してるんです。
    • 2

>やはり未成年とお取引をするのは嫌な方が多いのでしょうか…?

取引実績が確認出来ない以上、リスクが高いと考えますし、
それが普通でしょう。

>プロフィールに年齢を書こうと思っているのですが20↓と記載しても大丈夫でしょうか…?

年齢を隠そうとしていると判断すれば、不信感は増すばかりです。
    • 0