プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 12月に韓国の大邱に行きます。
 その時に現地のメル友に会い、観光案内をしてもらう予定です。それどころか宿の手配まで厚かましくお願いしてしまいました。
 で、日本から手土産を持参しようと思うのですが、韓国の方にはいったい何が喜ばれるのか、見当もつきません。
 韓国通の方、教えて下さい。
 ちなみに友人は38歳の男性で、奥さんと小学生の女の子と男の子がいます。 

A 回答 (6件)

サンリオのキティちゃんは、確か人気があったと思います。


私は、ぬいぐるみとメリーのアメとチョコの袋入り(500円)を止まる家の子供の数だけ持っていき、非常に喜ばれました。(包装がいろとりどりで、きれいなのだそうです。)
なお、同行した韓国人の友人は、ネスカフェのインスタントコーヒー(むこうにもありそうだが、日本のがいいとの事)、味の素やリケンの中華の素(マーボー茄子とか、チンジャオロースーとか)、札幌一番みそラーメン、洗顔クリーム(ダブとかビオレとか)を大量に買い込んで、お土産にしていました。
化粧品メーカーでは、資生堂が絶対的な人気らしいので、このメーカーの石鹸とかでもいいかもしれません。

外したのは、日本茶(どこの家でも「苦い」と不評)、備前の焼き物(向うにそっくりのがあった)でした。
    • good
    • 0

私も韓国人に以前 日本のおみやげとして ごま油を


もって行きました。とても人気があるそうです。
それとBOAの日本語で歌ってるCDが喜ばれました。ほとんど韓国語と日本語で同じ曲を歌ってるそうです。
あとは韓国はとても寒いので ホッカイロを
もって行きました。張るタイプがいいのでは?

日本のお菓子も人気があるそうです。
(韓国人はかっぱえびせんは韓国のだと思ってるそうです。 実際にうってました。)
    • good
    • 0

昨日タレントのユンソナが、韓国のお母さんがおみやげにいつも「爪切り」を大量に購入すると話していましたよ。


お母さんが、韓国でお友達に配られていてすごく喜ばれるからだと話していました。
参考になれば。
    • good
    • 0

友人にはお酒が好きならウィスキーとかブランデー。

昔に比べたら断然安くなったとはいえ、比かく的高いので良いと思います。ただしシーバスは避けるのが良いと思います。

奥さん、お子さんには、せんべいとかオカキとか洋菓子セットとか和菓子とか、洋菓子以外は似て非なるものしかありませんので、喜ばれるというか、韓国人の口にも合うようです。
    • good
    • 0

日本では安いが、韓国では高級品なのが「ごま油」です。


味もかなり違いますが、日本製は人気はあります。

お酒やタバコも文化の違いから、かなり喜ばれますので、在韓時には免税の2本とタバコは必ずもって行っていました。

もう少し高価なものなら、今は韓国製も出ていますが、まだまだ安定した品質を保持している日本製に対する憧れは強く、大学教授や中小会社社長などでは家中全てが日本製と言うことも珍しく有りません。

子供には子供用の日本語の学年別の本などを持って行った事があります。 それなりに日本語をさせたいと思っている家庭も多いので、其のきっかけになるかも知れませんので喜ばれることも有るようです。
    • good
    • 0

こんばんは。



過去に似たようなご質問がたくさんあります。
『韓国人へのお土産』で検索してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=766797

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652634

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=841137
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!