プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験を控えてる人に「遠出したい」と送るのは失礼でしょうか?

高校3年生女子です
好きな人と遊んで帰ったあとに「今日も楽しかったまた遊ぼ」と来たので私も「めっちゃ楽しかった!!」「またどっか行きたい」と返したら「夏休みもどっか行きたいね、、」と返ってきました

私も遊びたい気持ちは山々ですし、遊ぶ時は近場が多いので「遠出したい!!」と送りたいのですが彼は受験生で忙しいうえにバイトを辞めたから金欠と言っていました
それなのに遠出したい、と言うのはまずいでしょうか、、?

彼に迷惑はかけたくないけど遊びはしたいです
こういうときなんて返せばいいのでしょうか、、
アドバイスください

質問者からの補足コメント

  • 私は受験生ではないです
    専門学校の内定書をもう貰っています

    ただ彼は一般受験のようなので…
    やはり遠出はまずいですよね……

      補足日時:2018/07/20 17:30

A 回答 (6件)

遠出はまずいと思います。


誘いたいなら受験が終わってから遊ぶことにしましょう…広告なんかでよく見ますが、高3の夏休みは非常に受験において大事な時期ですから…
我慢も1つの恋愛イベントですよ。
ほかの人の回答を推すのは良くないのかも知れませんが、放浪者さんの返しが良きと思いますよ。
カテゴリを見た感じ告白はまだなんでしょうか?それなら尚更遠出に誘うのはまずいと思います。配慮できない子と思われてしまうでしょうし…
    • good
    • 0

彼が大事なら、まずは合格させる事です。

使い捨てなら、どんどん遊んで捨てればいいですがね。
    • good
    • 0

受験生であって 夏休みに遊ぶ?


余程 余裕があるのか 諦めているのか 現実を知らないのか
そこへきて 「遠出したい!!」? ご自分達の 本分を忘れていませんか?
確かに 息抜きは大事ですが あまり息抜きばかりしていると

春を前に 泣く事になりかねませんよ

遊ぶのは、受験がすべて終わってからでも充分出来ます。
ここが我慢の しどころです。
    • good
    • 0

相手に対して思いやりをもって付き合っていれば、彼が困る事は言えないはずです。

    • good
    • 0

「頑張って、合格したら、お祝いに一泊旅行行きたいね、私も頑張って、おこずかい貯めておきま〜す。

」「私で出来るのは見守るだけだから、時間が空けば気晴らしに、いつでも言ってね。」
どちらでもどうぞ・・・良ければあなた流にアレンジして送れば・・・!!
    • good
    • 1

頑張ってバイトして奢るから遠出しようよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!