アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は自作のハイエンド機です。
動画編集や地デジ視聴その他、ノートパソコンは重たい作業は苦手で壊れやすいという
イメージが昔はあったので所有してもすぐに手放していました。(15年位前)

NECのlavieシリーズで最高スペックのものというか、これを買っておけば長く使えるという
ものはどれになりますか?

HDD、CPU、グラボ、画面の大きさ、キーボードの打ち易さ・・・
大きくて重いのは構いません。画面が大きいほうがいいですし、キーも現在は
すっかりエルゴノミクスデザインに慣れてしまっているので打ちやすければ・・・。

予算は30万円以内です ※他社の商品は興味ありません

A 回答 (4件)

下記で3~5年は使い倒すことが出来ると思います。

238,900円

■LAVIE Direct NEXT
CPU
・インテル Core™ i7-8550U プロセッサー (1.80GHz)

OS
・Windows 10 Pro

ソフトウェアパック
・標準ソフトウェアパック

ディスプレイ
・15.6型ワイド フルフラット スーパーシャインビューLED IPS液晶 (フルHD 1920×1080ドット)

ボディカラー
・グレイスホワイト

メモリ
・32GB (16GB×2) デュアルチャネル対応

HDD
・なし

SSD
・約512GB SSD (PCIe)

DVD/CDドライブ
・ブルーレイディスクドライブ (DVDスーパーマルチドライブ機能付き) (BDXL™対応)

USB-LAN変換アダプタ
・なし

マウス
・Bluetooth マウス (ブラック)

オフィスアプリ
・Office Personal Premium プラス Office365サービス

保証
・あんしん保証サービスパック 5年版

でも、AMDの新CPU搭載のモデルが秋には発売されるので、それを待ったほうがいいかもしれませんね。
    • 0

Lavieは2018夏モデルでRadeonVEGAを積んだ機種が出るようですね

http://nec-lavie.jp/products/nsr/?ipromoID=lineu …
    • 0

Lenovoにこだわるなら、Thinkpadでは?

ネジ1本の部品単位ですからね。
ただ、キーボードについては、実際に触ってみて判断するしかありません。
    • 0

>>NECのlavieシリーズで最高スペックのものというか、これを買っておけば長く使えるという

>>ものはどれになりますか?

パソコンなんていくらお金かけた所でいい所5年くらいじゃないですか?
電子部品には寿命があるから半永久って事はないし
OSだって古くなったら新しいアプリが使えなくなったりしますからね
なので長く使いたいからいいのを買うという考えはやめて
3年ごとの買い替えで、そこそこのを買ったほうがいいと思う。

5年も経ったらパソコン性能なんて激的に変わりますからね。
私もパソコンは自作パソコンでそろそろ5年くらい経ちますけど
5年前にはi7の価格.comのサイトでランキング1位のCPUを購入して自作しましたが
今となってはかなり低い性能になってますからね

家電量販店に出向いて実際に液晶画面を見たり、キーボード触ってみて感触を自分で確かめたほうがいいと思います。
    • 0