プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ぶっちゃけ自分、ゲイ(ホモ・オカマ・同性愛者)です。

どういう印象なんでしょうか?自分みたいな男は。「理解できない」・・・・・かな。

世間の正直な感想が知りたいです。

ただし、自分と同じゲイの方からの意見は今回はご遠慮下さい!異性愛者の方、気が向いたらお答え願います!!

A 回答 (46件中1~10件)

 もう遅いかもしれませんが、まだ締め切りを迎えていませんので、回答させていただきます。

僕はほぼ異性愛者です(最近完全に、といえる自信がなくなってきました)
 個人的には、同性愛者だろうが異性愛者だろうが、問題ない、好きにしておくれなまし。という感じです。恋愛は基本的に(人に迷惑をかけない限り)自由なものはずです。まあ、僕自身が同性から告白されても、ほぼ諦めていただくでしょうし、カミングアウトされたら(男性の場合)少し不安になるかもしれませんが・・・。
 個人的に、日本人は無知であることが多いと思います。もしもっと同性愛のことを知ったら、偏見を持つ人は少なくなると思います。人を愛することに代わりはないでしょうし。
 しかし、某問題人集合掲示板の書き込みにみられるように、なんらかの優越感を感じたい人間がいる以上、完全に偏見はなくならないと思います。(障害者差別、学歴差別、差別…)
 生理的に受け付けない方も、優越感を感じて自分に自信を持たせようと思うバ○もいますが、あまり気にしないで生きていただきたいと思います。僕は身近にいたら、支援したいですね、どちらかといえば。
 
 …でも、ひとつだけゲイの方にお願いが。(mechahanaさんのことではありませんよ)
 お願いですから、公園で性行為などをするのはやめてください。正直、迷惑です。実はこういうのもイメージを悪くする原因じゃないのかなぁとか思ったり…。
 全然まとまっていないですね。ごめんなさい。
 学力低下が騒がれている大学生の回答です。…幼稚な文章やなぁ。
    • good
    • 4

こんばんは。

25歳主婦です。私は異性愛者(旦那大好き!!)なのではっきり言って同性を恋愛の対象にみることに理解できません。が私の親友(男)がゲイです。その友人たちはやっぱり世間に隠して暮らしています。小学からの友人で知っているのは多分わたしだけです。はじめて二人が付き合っていると知ってびっくりしましたが、気持ち悪いとかは思いません。むしろ応援しています。たまたま好きになるのが同性の人なんですよね?別に不倫とかよりは人に迷惑かけているわけじゃないのに。友人にも勧めています。どうどうとするように。その方が何かすてきだな~と思います。友人は子供が欲しいそうです。でもそれだけは産めないと。親に捨てられた子供を引き取りたいな~とさえ言っています。かっこいい!!質問者さんももしお付き合いされている、これからする時は二人で素敵な日を送ってください。少なくとも私は別にゲイもアリかな?って思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小学生からの同級生ですか。
彼はどうして回答者様だけにカムしたのでしょうね。
よっぽど仲良しだったのでしょうかね(^^)

「付き合っている二人」を知っていたのですか?
凄いですね~。応援しているってのも、嬉しいです。

回答者様の様な方が多くなると良いと思います。

お礼日時:2005/02/16 13:53

私はNYに住んでいるのですが、カッコいいなあと思う男性に限って、ゲイだったりします。

男好きな私としてはちょっと悲しい事実です(笑)。私のゲイに対する印象ですが、身なりがこぎれいで、雰囲気がまるい(女性的)感じです。おしゃべりな人が多い気がします。それと現役の女よりも内面が女女してる様な。以前、chelseaで男性のカップルがベビーカー(養子かな?)を2人でにこやかにひいていた方がいて、微笑ましかったのが印象的でした。関係に堂々とした人もいるけど、そうでない人も見かけます。見ないで見ないでとおどおどしてるカップルは逆に目立つなあと思いました。NYは他の土地よりもゲイの方は住みやすいと言うけど、口には出さなくても宗教がらみや個人的嫌悪でアンチな人も多いです。私的には、恋愛を続けていくと、男対女とかより、人間対人間になっていくと思うので、そういう貴重な心の関係を他人が上辺だけで自分の物差しで測るのはどうかなって思います。ヘテロのカップルにだって、陰であのカップルさ~・・・みたいに悪口いう人はどこにでもいますし。ヘテロもゲイのカップルも2人で仲よさそうにしてると、幸せなんだろうな、いいなあ、と皮肉ではなく純粋に思います。そして、私も良い男みつけなきゃとそのたびに意気込んだりしてます。なので理解出来ないとかはないです。好きになる人がたまたま同じ性なだけでなんにも変なことじゃないと思います。ヘテロでろくでもないカップルの方がよっぽど理解できないです。読みにくい文ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NYからですかぁ。遠くからわざわざどうも(^^)

NYは同性間で子供を育てることができるのでしょうか?昔の映画では養子を迎える話もありましたが・・・。

ゲイカップルはそっとしておいてもらいたいというか、普通に接してもらいたいだけ。

「自分達を変に見ないで、こっちもあなたを変な目で見ないから」

「自分達がキスするのを想像して気分を悪くしないで、こっちもあなた達のキスを見ても気分を悪くしないから」

「自分達が結婚も子育てもしないことを責めないで、こっちもあなたが離婚しようが、うまく子育てができまいが責めないから」

「自分達の幸せを放っておいて、こっちもあなたの幸せを邪魔しないから」

自分一度だけNYに行ったことがあります。カナダに居た時に当時の恋人を日本から呼んで二人で行きました。楽しくて懐かしい思い出の街です。

とても寒いのでしょうから、お身体に気をつけて・・・。

お礼日時:2005/01/29 15:24

異性愛者からみて、同性愛者の存在なんて、大して興味もないしどうでもいいって感じで見られているよ。


同性愛者が意識しすぎなんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど・・・。

お礼日時:2005/01/29 14:57

デブ専や年増好き、コスプレマニア、オタク等のマイノリティと同じような感じです。


私には理解できませんし特に理解しようとも思いませんが、そういう人もいるな程度の考えです。
恋敵にならない分グループ内の友人としてはよかったです。女装愛好の方はあまり二人で歩きたくはないですが、基本的にはいろんな人がいるの一言です。
まぁ犯罪傾向がない分重度のロリコンや強姦愛好、ネクロフェリア等に比べればはるかに良い趣味だと思います。
友人に突然カミングアウトされてもへぇで済んでしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「~と同じような感じ」「~に比べれば・・・」

他と対比するものでも無いと思いますが、仰る通りいろんな人がいるってことです。

回答者様自身も、「いろんな人」の中にいます。
一人残らず皆そうですね。

自分も女装してる男性は苦手かもしれません、恋愛の対象としては・・・。というか、女装の人と話したコトがありませんので、どんなモノなのかは実際分かりません。頭の中で勝手に想像しているにすぎませんから。

お礼日時:2005/01/29 14:55

「あ、同性愛者なんだ」という思いだけで、「理解出来ない」なんて全く思いませんよ。


「よくあることじゃないの~」という感じですね。

それに、私は同性愛者ではありませんが、同性愛嗜好の人の気持ちは何となく分かるような気がします。
人を好きになるという気持ちに、異性だからOK,同性はダメ、そんな区別はないですしね。

でも、マイノリティである、という意識は想像以上に大変なのではないかと思います。
誰にも言えず、隠し通す人も多いのでしょうね。
文学者、芸術家、学者には同性愛者が多いですが、マイノリティである故のハンデが能力の発露に拍車をかけているのかな、と思う事もあります。

かつての日本は、同性愛に非常に寛容でした。
欧米文化がやってきて、初めて同性愛を忌避するようになったのです。同性愛は悪癖、これは聖書で明確に断罪されています。やはり世間には同性愛を差別する目があるのも事実なんですね。今更日本が江戸時代の思考に戻るはずもないですもんね。

社会はその人の外見、属性などで判断しますし、狭い世界でしか物事を見ない人も沢山います。「世間の正直な感想」となると、哀しいですが、マイノリティとしての差別は今後もなくならないように思えます。

けれど、そんな中でも、誰もが差別するわけではありません。
人間性でちゃんと判断してくれる人の方が多いと私は思います。

隠し通すか、カミングアウトするかは、御本人次第ですが、少なくとも「ゲイだから」といって差別する人ばかりじゃないとここの他の回答者様の回答を見ても分かったのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「差別」「偏見」するかしないかは人それぞれ。
少なくとも自分はそういう理由で人を見下したりしたくはありません。

一体何処の誰にそんなコトをする権利があるというのでしょうか??

自分のありのままを受け入れてもらいたいのであれば、彼等もまた、他者の「やり方」を受け入れるべきです。

「正直な感想」を持つ世間の方々に、そこらへんを考えてみていただきたいですね。

お礼日時:2005/01/29 14:40

32歳女性。

四ヶ月になる娘がいます。
「もしも自分の娘が同性愛者だったら?」
何も問題はありません。ただ、社会からの差別や就職で不利になること(何年先のことでしょう)などを考えると、不安を感じることと思います。「もしも女性的な同性愛者だったら(男性的な同性愛者は外見で分かると思うので)」とりあえず20歳までは隠せと教えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご自分のお嬢さんの立場に置き換えてまで考えていただいて・・・、なんか、嬉しいです。

親が子供の将来の平穏と幸せを望むのは当然で、美しいコトですよね。社会からの差別、かわいいお嬢さんが大きくなる頃までには、無くなっていて欲しいものです。男だろうと女だろうと同性愛者だろうと、自分の子供には変わりは無く、ありのままを受け止めてあげたい気持ちと、差別を受けるかもしれないから暫くは隠しておいて欲しいという気持ち・・・。どちらにも深い愛情が感じられて、素晴らしいと思います。

まだ四ヶ月ですかぁ・・・。
そんなお母さんの愛を受けて、健やかに成長していくことでしょう!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 00:43

20代半ばの女性です。

私は違和感ないみたい。
多分、バイでも友人関係に影響ないと思います。

職場の同い年の男性に、ある時、ゲイであることをカミングアウトされました。
今まで身近にそういう人がいなかった割に、意外とすんなり受け止められたので、自分に対して安心しました。(でも、最初は冗談だと思ったし、本当だと分かった時も「へ?」って一瞬固まっちゃいました。ゴメンナサイm(_ _)m。)

特に仲が良いワケではなかったので、なぜ私に?とも思いましたが。話してくれて嬉しかったです。

カミングアウトされた後から、お互いに個人的な話しができる仲になり、私も彼も最近恋人ができたので、二人で恋愛話で盛りあがってます。デートでどこ行ったとか。
よく「恋する気持ちは同じ」「恋愛は自由」なんて言いますが、今まで分かってるつもりで分かってなかったみたい。彼と話しをしていて、「あぁ、そういえばそうよねぇ」って腑に落ちた感じ。

今度、彼と私、職場の他の女の子の3人で、彼氏さんのお店に飲みに行きます♪
彼氏さんは、ゲイバーのママなんです。(もう1人の女の子も、彼らが付き合っていることを知っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

羨ましいですね。
職場でカムして、その後の関係も良好なんて・・・。
・・・「若さ」なのかなぁ。今の若いコは、大したモンですね。隠すことは無いのかもしれませんが(自分を否定しているみたいだし・・・)、職場でカムなんて、自分はありえないです。ただの小心者なんですかね。

彼も回答者様が、これからも変わらずに付き合っていけるコトを願います。どんなお店に行くのかは分かりませんが、楽しい時間が過ごせると良いですね。(他のお客様(女性嫌い)がいたら、あまりハメを外さないようにね!)

お礼日時:2005/01/19 00:28

30代女性、異性愛者です。


「理解できている」とは思いませんが、とてもナチュラルなことだと思います。
ゲイの人って、自分が少数派という感覚があるので人の痛みが理解できる繊細さがあるような気がします。
ゲイの人っておそらく好き好んでゲイになったんじゃないですよね。(ゲイだと自分が好きな人に好かれる可能性はどうしても異性愛の人より少ないので好き好んで可能性が少ないほうを選ぶわけないし)気がついたら男の人が好きだっただけで。
男の人が好きになる環境に育ったか、同性愛になるなんらかの原因があっただけと思うので、普通だと思います。私も何か同性愛になる要因があったらなってたかもしれません。たまたまそういう機会がなかっただけ。

ただ、世間一般では異性愛ではない=変態になってしまうので悲しいです。
「自分は普通」をかざして少数派を糾弾する感覚が少しでも減れば、もっと自由になるのに。

自分が好きになった男性がゲイだったら、自分が彼女になれる可能性がないから残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

変態扱いされたくないので、みんなコソコソ隠れて、歳をとって、ひっそりと亡くなっていくのです。

ゲイは病院で治療して治るものではありませんし、治す必要もないと思います。

「おまえゲイなの?おれはストレート!」といった会話が日常的に出来る社会が、明日にでもやってこないでしょうか・・・。

ゲイの男性と恋人同士にはなれないかもしれませんが、女性の心も解る人が多いので、良い話相手となりますよ。

お礼日時:2005/01/05 17:30

思ったままに書くので、不快な部分もあるかもしれません。



自分はゲイの方に会ったことはないので、実際あったときにどう反応するか分らないんですが、たぶん初対面では引きます。たぶん、知り合いができれば慣れるんでしょうが……。歌舞伎町の客引きのお姉さんとかはちょっと怖いです。一度ショーにいってみたいとは思ってるけど(よくhot pepperに載ってるし)、高くて手がでない(泣)。
でも性嗜好(セクシュアリティ)でいくと、変な比較ですがホモよりロリコンのほうがいやだなー。ホモだろうとヘテロだろうと、パートナー同士が同等の関係だといいと思います。

ゲイとか、本当は差別しちゃいけないって分ってるし、授業でゲイとかクィアとかについて学んだのでわずかばかりの知識はあるつもりなんですが、思ってても、ふだんの友達との会話では「ホモネタ」で笑いをとっちゃったりしてますね……。「ホモ」と「ガイジン」のネタは、あまり使っちゃいけないと分ってるけどつい使ってしまう2台要素です……。

ホモだからって石を投げられる云われはないと思いますよ。ちょっとジャンルは違うけどずっと前に「Boys Don't Cry」って映画見て、主人公が女(同一性障害)ってバレただけで周りの反応がサッと変わる、ああいうのはおかしいと思う。

全然まとまってないですが、私の感想はこんな感じです。参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「BOYS~」は自分もDVD持っていますよ。悲しい結末でした・・・。

オカマのショーパブは高いですね。自分も人のお金で一度行ったことありますが(ゲイを隠して)・・・。彼女(?)達とはやっぱり違いますので・・・。彼女達はあくまで「女性」ですからね。自分は男性として男性を愛します。そこらへんの違いはご理解できますでしょうか(^^)???

「ホモネタ」ですが・・・。何処にでもありますよね。自分達(ストレート)は正常・優れている・当然・普通・・・・・で、それ以外(ホモ)は変=笑いの種。

あまりにも低俗でお粗末なネタだと思いませんでしょうか?

そこらへんを皆様に解っていただけたらなぁ・・・なんて。

クリスマスイヴに回答していただいたのですね。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。不快でも何でもありませんでしたよ~(^^)

お礼日時:2005/01/05 17:09
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!