アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてこんばんは。
29歳女です。

2年一緒にいた7つ下の元彼がまだ好きで復縁をしたいので恋愛相談をお願いします。
彼とは、社内恋愛をしていました。
別れてもう少しで3ヶ月です。

製造のお仕事をしていますが、別れてから2ヶ月は別な会社に出向中で、彼は早番で早くあがってしまい、お昼休憩も会わず、その1ヶ月間は彼とはまともに顔を合わす機会がありませんでした。
2ヶ月間から少しずつ顔をみる機会が増え、二人でばったり会えば彼からたまに挨拶をしてくれるようになりました。
出向中、1回だけ職場の人を探しに声をかけてくれました。
表現の仕方が下手で、頑固な私にはあまり笑顔になれませんでしたが、ホントはとても嬉しかったです。
そして、彼の弟(20)も同じ職場で、出向先の主婦と仲良く、その人はタバコを吸うのですが、その影響で吸い始めたのか、弟が吸い始め、今までタバコを吸わなかった彼もが、いつの間にか、吸い始めてしまい、見たときはとてもショックで(帰宅してから)頭から離れられない程何日か思い出しては、泣いてしまいました。

それから今月の16日に本社に戻り、今まですっぴんだった私は濃いメイクをして出勤しました。
その日の朝は、明るく挨拶され、私も明るく挨拶を返しました。化粧してるの?出向先でもしてたっけと突っ込まれました。

出向先の最終日の帰りに、市民検診でひっかかり産婦人科にいったら、出向先の人と会ったことをなぜか彼から聞かされ(多分、出向先の主婦から弟に聞いたのか)、もしかして妊娠してるのか聞かれました。
あと、彼には彼氏できたか聞かれ、正直にいないと答えたら探しなと言われました。

それから昨日までちょこちょこふざけたり、お話する機会はありました。大抵仕事の用事で彼が朝やってきます。
最近は、それが楽しみで片想いを楽しんでいます。
ただ、話さないときに彼の前を通ると、なんとなく避けられてる感じがします。
あと私が目を合わせて笑顔を接しようとするとそらされたりします。
急に笑顔になる私が怖いのでしょうか。
今日は、朝同僚と彼がしゃべっていたので話す機会がなかったのですが、午後に珍しく彼が私がいる部屋にやってきてドアをあけ、その場で動かずにいたので、どうしたのか、涼みにきたのかと聞いても、一人言をしゃべって返事もせず、顔を合わせず、そのまま部屋を去っていきました。

職場の信頼してる母親的な人に彼の気持ちをそれとなく聞いてみるようお願いしたのですが、私からどうなったか聞くまで報告してくれなくて、結局お互いリセットした方がいいと言われてしまいました。
ただ、彼は私がずっと怒ってるようにみえたそうです。
確かに、別れて最初は彼を避けたりしていたかもしれません。

彼が未だに未練あるのか気になります。
もし可能性があるのなら最後の勝負のつもりで何か行動にうつしたいと思ってます。

これから9月いっぱいまで繁忙期が始まるので、今はとりあえず仲良くなることを優先にしてます。
あと笑顔。
もし進展があれば、連絡をしたいと考えてます。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恋愛相談もなにも必要ないのでは?

あなたの中ではもうすでに答えは出ているし、すべきこともわかっていらっしゃる。
ただ彼が自分のことをどう思っているかわからないから、不安なだけですよね?
ただ一つだけアドバイスするとしたら
男性は本当に好きな女性は何がなんでも追いかけます。ということです。
今彼があなたを手放して平気でいられるのは、あなたが自分のことをまだ好きだと確証しているか、
あなたのことを好きではないけど、あなたの自分への思いがわかるので少し遊んでいるかです。
それがわかっていてもあなたは彼を諦めることはしないでしょう。
でも、彼を理解するために自分もたばこを吸い始めた???
あなた自身を偽ってまで彼を受け入れる必要はないのでは?あなたは29歳もう大人の女性なんですよ?
彼は22歳、まだまだ少年ですよ。これからもっと遊びたい盛り。
あなたのことが好きでも遊びたい気持ちが優先するでしょう。
それでもあなたは彼が好きなら、大人の女性として自分を磨くことを最優先すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私から振りました。
彼にとって私は初めての彼女で、私と付き合う前で女性と恋愛するような人ではありませんでした。
それでも私が好きな気持ちってみえみえなもので、彼がわざと遊ぶものなんでしょうか?

タバコは私が吸うことで、タバコを吸う彼を許したかったからです。
タバコを吸う前はタバコだけは絶対許せないと涙した日がありました。
ですが、タバコを吸った彼を簡単に嫌いになれるわけがないので、受け入れたいと思う気持ちが強かったので、タバコを吸い始めました。
ホントに嫌ならタバコを吸うこともなかったろうし、復縁を求めることも諦めていたと思います。
タバコを吸っても、まだ彼が好きなんだなってことに気づきました。

確かに、今の彼の心理が気になって不安なので質問させて頂きました。
あとは、運と相談しながら私なりにアプローチします。
これでダメなら諦めます。
回答ありがとうございます。

人のアドバイスで判断せずに自分で直接聞いてみたら?

結局人に(母親的な人)こうしたら?ああしたら?ってアドバイスを貰っても最終的に決めるのは自分です、(母親的な人もその他の人でも)男女の恋愛解決は嫌がると思居ます
だから素直に自分気持ちを直接相手に伝えたら?
    • 0
この回答へのお礼

気まずさが一切ないくらい話せるようになれたら、時間がかかっても自分の気持ちを伝えようと思います。
ふられる覚悟で最後のアプローチをしたいです。

みれんたらたら?

• 0
この回答へのお礼

はい。
自分が納得いくまで諦められないみたいです。

>いつの間にか、吸い始めてしまい、見たときはとてもショックで(帰宅してから)頭から離れられない程何日か思い出しては、泣いてしまいました。

じゃあ、もうあきらめなさい
    • 0
この回答へのお礼

今は、自分も週3回1本ずつ吸いはじめています。
そしたらタバコを吸う彼を受け入れるようになりました。
それを含め、かっこいい、近くにいるだけで未だにドキドキします。

復縁できるかどうかは別れた理由によります。

• 0
この回答へのお礼

別れの理由は、社内恋愛だったので毎日顔を合わすのに麻痺してしまい、会いたいとLINEで攻撃してしまいました。
それから彼はそっけなくなってしまいました。
離れて今、ただただ後悔してるし、反省してます。
彼に謝罪したいくらいです。