アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談などではなく疑問に思っているのですが、
人間の大便を食べることは健康に悪いのでしょうか?
スカトロ趣味の人たちは食べているようですし、
栄養にもならないけど、特にお腹を壊すこともないということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

痴呆の症状のひとつにそういうのがあり、自分は直面した事はありませんが、もちろん健康上問題ないようですよ。


又「食べても死なないと思うように」などと書いてありますから、害はないと考えていいのではないでしょうか。
大腸菌ほか細菌が入っていると思うのですが、胃腸から吸収されないものか疑問ですね。
胆汁、膵液などは直接口からとらなければ害はないのだろうと思います。食物のかすも害はないでしょうしね。
>スカトロ趣味の人たちは
これは始めて聞きました。痴呆老人に関係して、musizoさんの質問は私も興味晋晋です。
回答にならずごめんなさい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/11/12 02:21

ご心配のことと思います。

健康にいいものではないですね。
    • good
    • 2

砂漠のふんころがし うさぎにコアラ  ハムスターじゃないんだから、止めましょうよ。

少しは栄養もあるかも知れませんが・・・。上に書いたのは糞に残っている栄養や不足している水分補給の為です。ちょっと・・・気持ち悪いです・・・。 もう一度、人糞食べる!と疑問に思う事がおかしい・・です。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やる・やらないの話ではありません。
あくまで仮定の話です。
どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 02:25

フンコロガシがいるように、人糞にも栄養は残っています。

が、それは、糞に残った栄養をうまく吸収できるような仕組みになっているからでして、人にはそういう機能はないでしょう。

まして、糞は腸内で異常発酵(つまり、腐る)ことが多いわけで、つまりは、腐りものを食べることになったりしますから、健康にいいわけがないです。さほど腐っていない、いい人糞を食べるならまだいいでしょうが。??
おならやうんちが臭いのも、腐ってメタンガスが発生するから、ってことが大きな要因ですよね(だからおならには火がつくでしょう)。ですから、やはり食わない方がいいです(当たり前でした)。


答としましては、健康にいいとは思えないし、栄養には多少なるかと思うけど、お腹を壊すことだって大いにあるだろう、ということでしょうか。

実際、スカトロ趣味の人でも、人糞喰いまでいくのはなかなかいなくて、せいぜい舐めるくらいです。もろに食べる有名な人がいましたが(ずっと昔の話です。でも、今でもそういう人はいるんだろうな)、げっそり痩せてました。


……気持ち悪いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ええ、私も間違っても食べようなどとはおもっておりませんし、栄養があるとか食糧にしようなどとはみじんも考えておりません。
あくまで害があるのかなぁ、という好奇心に過ぎません。
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています