アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活をしているものです。25歳女性です。
6月くらいから結婚相談所に登録をして毎週1人とはいったいいちでお会いしています。また、婚活パーティなどにも行くようにして、カップリングした方とお会いしています。今まで相談所の紹介で7、8人とお会いしました。

相談所で会った方とは進展ないまま、月末まで紹介がなく婚活パーティに行っています。1人次にまた会う約束はあるのですが、、
なかなかうまくいきません。。最後に相談所の紹介で会った方はサングラスに半ズボンにハットにブーツでほかの女性の悪口をいう方でちょっと非常識な方で、、なかなか滅入ってしまいました。。。
今後、フィーリングが合う方に出会えるか不安です。。。

婚活でなかなか上手くいかないご経験された方、成功されましたか? これからの長い人生なんだから、色んな方に会ってじっくり見極めて合う方を見つければいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そう、簡単には見つからないですよ。

自分も、ずっと、パーティーとか、出ていてもさっぱりで、もう無理だろうと思っていたのが、今付き合う相手が出来たんだから、あなたにも、出来るはず。頑張って!
    • good
    • 1

婚活で見つけるのは「いいひと」でも「一緒に生きていく相手」でもなく単に「いい条件のひと」です。


あれは恋愛とは根本的に真逆の発想で、所詮はビジネスなのです。
ひとにとって最も大事な「出会い」を「排除」に変えて「使い捨て」ているのですから、楽しいはずがありません。
苦しい、何かおかしい、と感じるひとはむしろマトモなのです。
ひととの「出会い」は本来そのひとの「いいところ」を見つけて行く楽しさなのです。
それには時間もかかるはずで、会った瞬間に「いいひとだ!」なんて思うのは恐らくありえないし、あったとしても「勘違い」でしょう。
自分が「相手を選ぶ」という思い上がりが、本当にいいひとまで「排除」してしまっていないですか?
「選ぶ」ことと「選んでもらう」ことで気持が合うのが一番です。
沢山会えば、いいひとに出会えるなんて大きな間違いだと思うのですが・・・

ちなみに、私の20年の結婚生活で得た教訓?を記します。
(私の時代は婚活なんて言葉はなかったです。おそらく、そんなものがあったら、結婚出来ていないと思います)
しあわせは、誰かにもらうものでも、空から降ってくるものでもない。そこで「見つけて」育てて行くもので、「感じる」ものです。
結婚は「目的」ではない。
しあわせになるための「手段」のひとつに過ぎない。
思い込みの理想で誰を選ぶかに迷うより、選んだそのひととどう生きて行くかにあると思います。
性格や価値観の「一致」なんて絶対ないです。
でも、結婚は努力や忍耐ではない。お互いの「違い」を理解し、工夫する「過程」なのです。

前置きが長くなってしまいましたが、回答です。
婚活で悩む人の共通の落とし穴なのですが、
相手を「選ぶ」という感覚は相手を見下してしまい、そのひとの「悪い所」しか見なくなります。
ひとを好きなるということは、そのひとを受け入れる「心のやわらかさ」にかかって来ます。
多分、主さんのこの質問を相手に見せたら、ほぼ間違いなく「この女は嫌だ」と思うはずです。
それが主さんの悩みを解決するヒントです。
頑張ってください。
    • good
    • 2

一生の問題ですからネ


妥協点を下げたら負けですョw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!