アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「天使の羽と悪魔の爪(牙?)を持つ~」と言うキーワード、または台詞、エピソードのある物はありますか?
お分かりならタイトルとどんな作品なのか教えて下さい。
ベネトンの香水で「パラディソ・インフェルノ」と言う物があり、テーマが上記だと書いてあったのを読んで気になりまして。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「パラディソ・インフェルノ」を訳すると「天国と地獄」となるそうですが、フェリーニの撮った作品のうちのどれか、というのではなく、映画というものに対しての彼の映画観を表したのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。
香水の解説文に「伊の巨匠フェリーに監督の『生まれながらに天使の羽と悪魔の棘』にヒントを得た~」とあり(改めて資料を探してみましたが、結構記憶違いですね)、勝手にどれか1作品だと思い込んでいました。それこそ「パラディソ・インフェルノ」あるいは「天国と地獄」という作品があるのかと思い、探したりもしました。
フェリーニ作品はタイトルくらいしか知らないのですが、彼の映画観と言うもの、作品に興味が湧きました。
本当にありがとうございます。