アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーに怒られた

車検の為に某ディーラーに
車を預け代車を借りました

車検が終わり
車を交換する当日に
急な仕事が入ってしまい
どうしても営業時間内に
行けなくなり連絡を入れました

こちらが悪い訳ですから
キチンと謝り明日の営業開始の
時間には間違いなく
代車を持っていきますと……

電話に出たのは
営業担当の方ではありませんでしたが
『翌日も他のお客様にその代車を使う』
と言う内容の事を言われ
当然私が悪いので謝りました
『翌日必ず』と念を押して
電話を切ろうとしたのですが

最後に少しイラついた口調で
『2度と無いようにしてくださいね❗』
と言われました

前日に出来る準備が
当日の朝になってしまえば
大変でしょうから
イラついたのかもしれません

もちろん私が悪いし

俺はお客様だ❗なんて
言いませんが

正直気分が悪いです
これって文句言っても
良いと思いますか?

A 回答 (6件)

ディーラーはフロントと営業では御客に対しての温度差が


あります、フロントに連絡して修理をお願いしたら”忙しいから
持って来てくれ”と言われたことがあります、その間を取り持つのが
営業でしょう、担当の携帯の番号を教えて貰うのが一番いいと
思います、たぶん貴方の場合は夜でも取りに来たかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ………

確かに営業に連絡すれば
良かった事ですね…

営業担当の人が
キライと言うか
合わないと言うか

普段から連絡とか
取っていなくて…

全く存在を忘れてました

あああああ

何やってんだろ

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/21 07:44

結論は、あなたが約束さえ守れば何も起こらなかった。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りです
返す言葉が
ありません

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/21 07:33

>どうしても営業時間内に行けなくなり連絡を入れました


とにかく先延ばしはNG、仕事場でも届けてもらえるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

開き直る訳では
ないのですが

急な連絡等で
とにかく悪いのは
100%私なのです

ただ最後の一言が
気になってしまって…

おとなしく
この後に持っていって
謝ります

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/21 07:31

本来、代車は1日〇〇〇〇円で借りているのです。


サービスでディーラーか負担しているのですから、
次々に貸し出して効率的に運用しています。
強くクレームするなら代車の費用を払う覚悟でね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

なるほど
具体的に教えていただくと
確かに迷惑ですね…

感情論で話をする事は
間違っている様ですね

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/21 07:25

>これって文句言っても


>良いと思いますか?

 自由です。

 しいて言うなら、
怒られ、嫌な思いで済んだのに・・・
 場合によっては、
ディーラーが、アナタに対して、
「損害賠償」「レンタカー代」を請求しても
おかしくない事

 例えば、アナタが
「翌日に使うお客」の立場だとして、
ディーラーに
「前日 貸した代車が帰って来ない」

 翌日の客の立場だとしたら
予定を変えたアナタの非は、文句を言って
正当だと思いますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

確か角度を変えて考えれば
その通りです

損害賠償とかまでは
考えませんでしたが

言うのは
やめようかなぁ…と考えています

ただ
言い方と言うか
最後に余計な一言を
言われた気がして
気になっていました

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/21 07:20

まぁ多少は文句も言いたいでしょう。

でも、もう此処で言ったからお仕舞にしましょう。
大人なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんでしょうかね…

普段から
あまり怒るタイプでは
ありませんが
何だかこの今回は
『言わなくても良いひと言』が
気になってしまいました

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/21 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています