プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、笑顔について友達と話す機会が多く、笑顔を作る練習もしています。
そこで質問なのですが、画像のような笑顔はどのような笑顔に見えますか?
「楽しそう」「嬉しそう」「作り笑い」「苦笑い」「楽しそうでも嬉しそうでもない」など色々あると思いますが、画像の笑顔はどのような笑顔に見えますか?

「どのような笑顔に見えますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

作り笑い

    • good
    • 0

写真のために上品に口角だけをあげて目は死んでる状態

    • good
    • 1

一見自然に見えなくはないが写真用。


無難に収めていると言う印象ですね。
まず普段から笑顔の多い人の特徴を観察する事です。
それによって写真の顔とどう言う表情が違うかを見出す事ですね。
    • good
    • 0

「嬉しそう」に見えますね。



おっしゃるように笑顔には様々な種類があります。しかし、その種類は笑顔でいる方の問題ではなく、受け取る側の問題であることがほとんどです。

つまり同じ笑顔を、ある人は良い笑顔だと褒め、ある人は皮肉っぽく笑われたと受け取り、ある人は作り笑いだと責めたりします。

しかし笑顔は、笑顔でないよりプラスが大きいのは事実です。笑顔は大切だと思いますし、どんな笑顔だろうと、笑顔でないより、よっぽど良いと思います。
    • good
    • 1

モデルさんの作り笑顔ですよね⁉️

    • good
    • 0

カメラマンさんから笑って言われて捻り出した笑顔

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!