プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の病気のことで質問です。 健康体な私なので、ささいな言葉でも彼を傷つけるかもしれなくて怖いんです。1月に脳腫瘍の膠芽腫が判明し、ずっと闘病してました。最近調子がまぁまぁ良くて、最近からまた彼の大好きなスポーツに復帰しつつあります。
でも、彼がしているのはフィギュアスケートで、一歩間違えたら本当に危険です。

彼は病気で左目の視力がほぼ低下してて何となく瞳も変色してます。リハビリで足も以前よりは動くようになったくらいです。先日リンクに戻りました。滑れてはいるのですが見ているこっちも怖かったです。
8月に大会があるのですが、もうエントリーもしていて、出るつもりでいるそうです。
ジャンプもスピンもまだ病気前と比べると全くです。
それに、完治したとは言えない今、あまり無理して欲しくないです。知識ないですが、ジャンプやスピンって脳に負担になりそうじゃないですか?

大好きなフィギュアスケートは彼にとって生きがいだと思うし、少しでもまた氷の上で滑れるようになったのは本当に嬉しかったのだと思います。

でも大会や試合に出るっていうのは違うんじゃないかな?って思います。出場するとなると、やはりそれなりのレベルに仕上げていかないといかないので、練習量も増えて体に負担になると思います。

彼からしてみると、健康な私になんか色々言われたくないって思うと思いますが、もし彼に何かあったらって不安です。

私はこのまま彼を応援するべきでしょうか?
それとも、彼の身体を考えて、試合を諦めさせるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

あの、、、

この病気(脳腫瘍の膠芽腫)の事を貴方が調べていたら、
こんな質問文は出来ないはずですよ。

本当に心配してるのか、この病気の事を本当に解って無い人の質問文です。
それとも、病気は解らないけど彼の事は心配してると?
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
病気のことは私なりに調べたつもりでいました。
なので、病気がかなり重いことも、この先どうなるかわからないことも分かってます。彼がもうスケートが出来ないかもしれないから出来る今のうちにしたいという気持ちなのかもしれないと思ってます。
ただ、この行動が彼の今の病気に悪影響を及ぼしたら…って私が勝手に怖くなっての質問でした。

もし私の質問で気分を悪くされたら申し訳ございませんでした。
解答ありがとうございました。

応援してあげては。

生きがいなら、ゲガは心配ですが、身体にはいいと思います。

医者からも 許可がおりているなら 。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました!