プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある怪我で縫合してもらう際に抜糸までの安静期間必要ですか?
サッカー部に所属してるのですが、近々遠征があり、
その直前に怪我をしてしまい遠征費の取り返しがつかなくなるのが嫌なので、なるべく参加をしたいのですが抜糸しなくてもいいものなんてあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ボールや何かが傷口にぶつかるなら傷口がふさがらないと思います。


当たらないなら自己責任で参加してもかまわないと思います。

あとはサッカーで泥がつくなら止めたほうがいいと思います。
傷口は洗って大丈夫か?風呂はどうか?毎日の処置や消毒があるのか?
医者に確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!