アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の男性アイドルって日本の男性アイドルと顔つきが大半はかけ離れている気がするのですが、なぜでしょうか?

また、これは個人的な感性なので人それぞれだとは思いますが、日本でイケメンと呼ばれる人は殆どがイケメンだと感じるのですが、K POPアイドルでイケメンと呼ばれる人はあまりイケメンだとは感じれません。

アイドルは人気商売なのでファン層の好みがある程度反映されると思うのですが、隣国なのにこれほど美的感覚に違いが生まれるのはなぜてしょうか?

あと、これはできたら回答してほしいのですが、韓国の女性アイドルは綺麗だと理解はできても付き合いたいと思うタイプの顔つきじゃないです。

日本でも、トップモデルの女性はとても綺麗だけど感じてもあまり付き合いたいとは思わないのですが、韓国ではモデルタイプの女性ほどモテるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは!

そうですね…、韓国人の民族気質と言えるのでしょうが、一つの基準が決まれば、一斉に右ならえをして、しかも徹底的に合わせてしまうという特徴があります。
慰安婦問題にしても、旭日旗にしても、異常な位しつこいのが特徴です!

>隣国なのにこれほど美的感覚に違いが生まれるのはなぜてしょうか?

整形を例にとると、これが美しいとなると…、目を二重にし、鼻筋を通して小鼻にし、唇を薄くして、エラを削れば、卵顔の出来上がり!「タイ焼き美人」一丁上がりです。型押ししたような顔を「タイ焼き」と揶揄されていますが、男性も同じですねぇ。

>韓国の女性アイドルは綺麗だと理解はできても付き合いたいと思うタイプの顔つきじゃないです。

これは、好みにもよりますが…、おそらく人工的な美に対する嫌悪感を感じているのだと思います。
造花を例に取ると分かり易いと思いますが、見た目は美しいですが、本物の花ではない!

どんなに人工的に美しいモノを作ったとしても、自然の美しさに勝るものはありません!(笑)
    • 0

朝鮮人→整形

• 0

韓国は欧米の顔への憧れが激しいですからねえ。

そしてオカマっぽい顔が好まれるようです。

・・・
美容整形でそういった顔に作り替えるのだから、違和感があって当然です。
    • 0

そりゃ朝鮮人好みの顔に整形してるもの。

だから他国では「ホモっぽい」とか言われるし。

男女ともに「お手本とするべき顔」に近づけるように整形するから、同じ顔になる。
同じ金型を使ったと揶揄される原因。
    • 0

韓国結構よく行くけど、若い子の化粧とファッションすら日本と全く違いますし、同じアジア人なのに日本と韓国で顔全部違いますもんね。

元々骨格がゴツいのが韓国だからそれを無理やり骨を取ったりして整形してるから、無機質なイメージなんですよね向こうの芸能人って。

日本でもそりゃ9割は整形なんですけど、骨をどうにかする整形は韓国の方がダントツに多いです。
知り合いの美容整形外科の院長してる知り合いが言ってました。

韓国の女性で私が見たなかでモテてるのはモデルみたいな女の人より、大人しめな女性がモテてましたね。
日本と変わらないですよ!
    • 0