アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談 低身長で悩んでいます。
男 23歳 156cm

女性の方に質問です。
156cm の男が恋愛対象になるか、論外かを教えてください。

今まで1度も彼女が出来た事がなく、デートのみですら断られる事が多い状況です。
デートや告白の断り文句の多くは「低身長だから恋愛対象にならない」と身長や容姿のことを言われることがほとんどでした。また直接言われなくても後から友人づてに理由を聞いてみると、だいたいが身長、容姿が理由とのことでした。

色々な方からアドバイスを受け、服装髪型などに気を遣い、友人の女性達からはファッションや清潔感は問題ないと言ってもらえています。
それでも同じ理由で断られ続けています。

「低身長でもモテる奴はモテる」という意見をよく言われます。低身長を搔き消すほどの長所を持っていれば問題はないでしょう。しかし、そんな人間は一部だけであって、多くは凡人です。

女性の方には本音で答えていただきたいと思います。
低身長が恋愛対象になるかならないか。

私は何度も断られ、恋愛を諦め掛けています。回答を参考にもう一度頑張ってみるか、諦めて他の事に力を注ぐか決めようと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

私は身長153㎝


156㎝の男性は対象外かな。

でも、好きになれば身長なんて関係ないですよ。
性格とか経済力とかコミュ力とか。
    • good
    • 0

150cmくらいの女の子と付き合えば何の問題もない気がします!

    • good
    • 2

正直にいうと、私は170センチなので


恋愛対象にはなりません。
しかし156センチ以下の女性なんて
ごろごろいますし、身長で判断しない人
ももちろんいるのでそれだけで
恋愛を諦めてしまうのはもったいないです。
自信持って頑張ってください(^_^)
    • good
    • 0

んー身長は遺伝もあるだろうしどうしようもないよね(´・ω・`)。



たくさん稼ぐ!これはどう?
周りをみていても、他はパッとしなくても収入良い男性はそれだけでモテたりする。
    • good
    • 1

背が高い女の人がすきなんだーっていえば相手もうれしいとおもいます。


足の裏に身長を伸ばすつぼがありますよ。ネットでいつかみました。
    • good
    • 0

私は162㎝、彼は158㎝。

付き合って、8年、ラブラブ。正直、身長なんて一度も気にしたことない。
私は服装によっては、10㎝ヒールも履く。付き合った当初、ちょっと話したかな。お互いに「気にする?」って。
でも、お互い「慣れたね!」って結論。
ごめんね。身長じゃない理由もあるのでは?例えばだけど・・・一緒にいて楽しい・一緒だと落ち着く・自分のことをこんなに好きでいてくれるんだ・・・何でもいいんだけど、それがないんだと思う。
あなた自身が、全部「身長のせい」って決めつけてることも、女性からしたら嫌だよ。
凡人と言って逃げてるというか、普通の人間は凡人か凡人以下じゃない?
もらったコメントに返信しないのも、人として嫌。結局は自分以外(自分を認めてくれない人)を拒否してるんだと思う。
    • good
    • 3

あなたのほうは、例えば自分より10cm背の高くてさらにハイヒールを履く女性を恋愛対象にしますか?



低身長でも女性にモテる男になりたいなら、身長で人を差別せず、高身長の女性の魅力を堂々と口に出せる人になってください。
自信を持っている男は単に背が高いだけの男よりもずっと魅力的です。

逆に一番ダメなのは、自分が小さいからという理由で女性のハイヒール姿に腹をたてる男です。
こういう人は本当はセコいからモテないんだけど、本人達は背が低いからだと思い込んでることが多いです。

あなたはどっち?
    • good
    • 1

私の彼は多分、153㎝くらいしかありません。


でも堂々としていますよ。チビの何が悪い。そこら辺の男より
よっぽどいい男だー!と自分で言っていますwww
私も最初は低身長気になりましたが、やはり中身です。
そんな彼を自慢に思ってます。

悩んでも身長は伸びません。
もっと自分に自信を持ってください。
容姿以上に中身を磨くときっとモテますよ。
身長が高いだけの男には負けないで。
    • good
    • 2

たしかに第一印象として身長とか顔とかは自然とみてしまいます。


ですが結局は性格が重要ですよ。フィーリングとか一緒にいると安心するとか面白いとか気遣い出来るとか、、
身長はどうにも出来ないのでやれるとしたら靴にソール入れる事ぐらい!

私だったら高身長でイケメンだとしても性格悪い人とか肌が汚い人とは付き合いません。肌も私の中では重要....。

でも一番良いのは恋愛を一度諦めた方がいいと思います。諦めるというか忘れる!恋愛の事ばかり考えてしまってはあなたが疲れてしまいます。一度忘れて自分のやりたい事やったり自由に生きたら後からついてくるのでは?気づいたら付き合えてたり。

あまり考えすぎない事です!
    • good
    • 1

知り合いであなたと同じくらいの身長の男性がいます。


まぁ彼は低身長ではあったけどかなりのイケメンでした。
おしゃれで性格も社交的で優しいすごくいい人です。
それでもかなりの数振られてたみたいですね。
彼の凄いところはそれでも諦めずに恋愛謳歌してたことです。
「低身長はやっぱりネックになると思うから仕方ない。
 僕だってすごく太っている人は絶対に無理だから。」
と自分の低身長がマイナス要素になることを認めて、
その上でそれでもいいと言ってくれる人を探してましたよ。

今彼は結婚して二児のパパです。
奥様の方が身長が10cmくらい高いですが、ラブラブで幸せそうですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A