プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城県笠間市にお住まいで、わかる方に質問です。
以前、Y山さんと言う宗教者さんに耐えがたい熱烈な勧誘を受けました…
霊波之光と言う所です。

職場の人に相談したら、
その人が住んでいる辺りの笠間市のごく一部地域一帯で世帯ぐるみで宗教にご執心だと…
そういう噂を聞いたことがあると聞き怖くなりました…(上司は県外からの転勤者です)

私自身も県外出身で、そういう昔からの地域の噂?などが分からず、マイホームを検討しているのですが…
どの地域がすごい、とか分かる方いらっしゃいますか??

*笠間市を悪く言うつもりはありません。
自然も多くいいところだと思っています。
もし不快になってしまっていたら申し訳ございませんm(_ _)m

A 回答 (1件)

触らぬ神に祟りなし。

笠間市という所は全然知りませんが、しばらくは賃貸で感触を探るのが一番ですね〜
宗教がかってる人達に狙われたら本当にウザい。ウザいで済めばいいけど、オウムみたいに殺されかねない。「虐げる」事が彼らのいう神さまへの奉仕みたいに洗脳されてるからね、自虐だったり他虐だったり。田舎だったり地方都市だったらマイホーム購入は慎重にするべきですね。不動産屋が何を言っても彼らは売る事が目的ですから。
    • 0
この回答へのお礼

現在、笠間市内に住んでおりますが私の地域では今の所噂がなく…ここで質問させて頂きました。
申し訳ございませんが、出来ればご意見・ご感想ではなく、情報が欲しいです。