アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草薙くんがチョナンカンの番組を始める前からの
ファンの(ただ漫然とTVを見て「好き」というのでは
なく、コンサートに参加するなどファン活動を行って
いる)人で、チョナンカンが始まり、韓国語の勉強を
草薙くんが始めても、自分は韓国語を全く覚えなかった・もしくは興味が
まったく無かったという方はいらっしゃいませんか?

なぜ好きなタレントが興味を持って始めても、影響を
受けなかったのかお聞きしたいです。

また、ファンの人は草薙くんの韓国語と韓国への
興味をどう思っているのか教えてください。

A 回答 (2件)

剛くん、好きです。

デビューした頃から、SMAPでは剛くんが一番で、ライブにも行ってます。

私は、チョナンカンはほとんど見ていません。好きな剛くんの番組ではありますが、番組自体に面白みを感じなかったからです。この番組には興味がもてませんでした。いくら好きなタレントさんが出ていても、自分が面白くないと思った番組は見ません。

韓国語についても、覚えていません。「覚えてみたい」「話せるようになりたい」という気持ちは全くありません。理由は、外国語に対する抵抗感です。韓国語だけでなく、全ての外国語に言えることです。子供の頃から苦手なので「どうして?」って聞かれると答えに困りますけど。。。

>なぜ好きなタレントが興味を持って始めても、影響を受けなかったのかお聞きしたいです。

好きなタレントさんは、タレントさん。私は、私だからです。好きなタレントさんがやってるから、私も同じことをとは思いません。好きなタレントさんがやっているのを見て、自分自身も「面白そうだな」「やってみようかな」と思えば、話は別ですけど。。。
いくら好きであっても、イチイチ影響を受けていられません。「剛くんがジーパン好きで、高価な物をたくさん持っているから、私も買おう」ってことではないですよね?それと同じです。

「剛くんが韓国語を覚えているから、私も韓国語」とは思いませんでした。自分は外国語を覚える気は全くないですから、影響は受けてません。剛くんが韓国語を頑張っているのを見て「私も何かを覚え、極めてみよう。頑張ってみよう」という意味での影響は受けましたけど。

>また、ファンの人は草薙くんの韓国語と韓国への興味をどう思っているのか教えてください。

勉強するということは、とてもいいことですし、海外に目を向けることもいいことだと思います。また、熱中できる何かがあるのは、幸せなことだと思います。忙しい時間を縫って、必死に努力し、勉強している姿は、尊敬するに値します。
また、彼が韓国に興味を持ち、必死に勉強をしていたことで、多くの方が同じように興味を持ったのであれば、それはとてもいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草薙君は体操も得意ですよね。確かにだからといって
ファンだから体操するのかといったらそうではない
ことは、先ほどのGパンの例でわかりました。

でも今はもはや草薙君を韓国語抜きにしては語れない
ほど、彼の特徴になってしまったので、それを抜きに
したファンとはどんな感じか疑問に思いました。

韓国人の草薙君のファンの女性とネット上で少し
話したのですが、草薙君に興味を惹かれて日本語を
勉強するようになったそうです。

お礼日時:2004/11/03 01:32

私は剛君好きですよ~^^


ファンクラブにも入っていて、
毎年ライブにも参加しています。

私はチョナンカンを見て
韓国語を覚えてしまったのですが。。
一応ファンなんで答えました。

剛君は今の韓国ブームの火付け役だと思います。
彼が韓国に興味をもって
日本と韓国の親交が深められたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も韓国ブームの火付け役だと思います~

お礼日時:2004/11/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!