プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリに一月中旬から二月にかけての二十日間あたり滞在したいのですが、安く行く方法やお勧めの手ごろなホテルを教えて下さい。クタビーチに近いところがいいです!あと、よろしければ、その頃の天候などの情報も教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

追記あります。

No.2です。
サーファーでバリでのサーフィン経験も豊富なダンナからの情報です。

マサイン、最近ディスカウントに応じないそうです。滞在が一ヶ月以上で無いと難しいらしいです。最初マサインに1週間でチェックインして、情報を得て他にいい宿があったり、宿泊代として納得できない場合は、1週間に満たなくてもチェックアウトは可能だし、お金も滞在分だけしか請求されないので、そういう方法がいいのでは?とのことでした。

案内された部屋が気に入らないときは、変えてもらえるので、どんどん言った方がいいです。いくつか部屋を見せてもらって決めるのが良いと思います。

雨の洪水でできる道路の流れや水たまりには注意してくださいね。とってもとっても汚いです。ダンナは裸足で歩いていて、爪の間からばい菌が入り爪が浮いてきたことがあるそうです。

日本でも梅雨の季節は食中毒などおこりやすいのと同じで、空気中の菌の量が増えるんです。通常より食べ物への注意も必要かもしれません。具合が悪くなったら、ジンジャーティがおすすめです。ショウガは殺菌効果があり風邪や下痢の時にも悪化させません。レストランやカフェでは「テ ジャヘ パナス」と言って暖かいのを注文するといいですよ。

そうそう、バンブーコーナーに行ったら、ちっちゃいゴルゴがいます。まだ「命!」とかやってると思います。

サーフィン、思いっきり楽しんできてください(^^)V
    • good
    • 0

No2です(^^)



波乗りしにいかれるのでしょうか?
雨季には雷も伴います。海にも落ちるので、雨雲が広がってきたら、海から上がりましょう。でもそんなに長い時間ではないですから、雨が上がって雷が去ったら大丈夫です。

安宿は沢山ありますが、どの程度まで許せるかによります。雨季はとくに湿気がこもり、あまり安い宿だと雨漏りしますしお湯の出が悪いところも多いです。
バリの物価はひところのように激安ではなくなってきました。彼らの生活水準も少しずつあがっていますから、当然なのかもしれませんが。一泊500ルピア以下だとホットシャワーは期待できないかも。ねずみが出る宿もあります。

本日の為替レートhttp://www.baliheat.com/exchange/exchange_result …

私はポピーズ1(海を背にして通り中ほど右側)にある「MasaInn/マサイン」をお勧めします。

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/indonesia …

朝食、ホットシャワー(お湯のではかなりいいです)、エアコン、冷蔵庫つきで、二人で18万ルピアです。20日の滞在ならディスカウントで15万までは下げてくれると思います。エアコンなしのファンルームならもう少し安いです。小型プールのほかに、もうひとつ中庭に広いプールもあって、快適です。
ただし、奥の建物の正面2階、中央付近の部屋(入口から一番遠い感じのするあたり)は利用者が少なく締め切られているせいか、カビ臭いです。別の部屋は大丈夫でした。サーフボードがあるなら1階のほうが楽ですね。

雨は1時間ぐらい降って止んで晴れる日も有れば、3日間連続で降り続き、道が川のようになってどこにもいけないなんてこともありますので、特に雨季は部屋の階適度も無視できない、と私は思います。エアコンがあれば長期滞在中持ち物にカビが生えるのも防げます。(湿気た安宿に2週間もいるとカビ、生えるんですよ~)

あのあたりは本当に沢山の宿がありますが、私は今はマサインに決めています。慣れているせいも有りますが、総合的な面で考えてここが快適です。
ただし朝食のツナサンドやツナジャッフルはやめておいた方が無難です。とてもツナとは思えません。あれはイワシの缶詰です!

食事するなら同じポピーズ1にある「BambooCorner/バンブーコーナー」がおすすめ。美味しいものがあるわけじゃないですが、安いです!ビールはとても冷えていて、それにルンピア(揚げ春巻き)が私の定番。大きくて野菜も入って、火も通っていて安全。しかも安いんです。日本人のサーファー達も多いので、波乗りされるなら色々な情報が聞けるかもしれません。一度マサインにチェックインしてから、情報を得て、いい宿があったら移動しても良いと思いますよ。(でもほかに行ってから戻ってきた人を何人も見ていますが)

インドネシアの色々な情報掲示板を以下に書いておきます。参考になることが書かれていると良いですね。

参考URL:http://yorozu.indosite.org/keijiban/main/sorted_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく貴重なアドバイス、とても参考になります!ありがとうございます♪サーフィンに行くんですよ♪まだ初心者なのでクタビーチで満足です・・・。私もマサインが前からいいなと思っていました♪今回の解答で、もうマサインに決めようと思います。しかし、雷の嫌いな私にとって雷のある雨は少し困りもんです。三日連続で雨なんてこともあるんですね。びっくりしました。やはり、天気のことが心配です。一週間前にバリに行ってきたので、多少はバリの事情がわかるかとは思いますが、雨季は初めてなので不安です。また何かあったらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/02 19:12

バリには去年まで住んでいました。


ホテルに関して「手ごろ」の詳細を教えてくだされば、何かしら情報が書けます。
・クタビーチには歩いていけるのが希望ですか?
・日本円でいくらぐらい?
・部屋のスタイル(ビルディング形式?ビラ形式?)
・周りの環境
などです。

天候は、残念ながら雨季の真っ只中かで、1日1回は必ず強い雨が降ります(稀に1日晴れることもありますが)。湿気が強いので、お天気のいい乾季より蒸しあつく感じる場合もありますが、キンタマ-ニなどの高地方面に行かれる予定があるなら、ウインドブレーカーのようなものが必要です。

雨季は雨のせいでバリダンスが中止になったり、いろいろ制限もありますが、トロピカルフルーツが好きな方には最適な季節です。マンゴー、ランブータン、パパイヤ、、、おいしいですよ。その反対にトマトやミカンは水分ばかりで、あまり美味しくないですが、、、。

バリで何をしたいか付け加えていただけたら、他にも情報を書けそうです。

この回答への補足

いろいろありがとうございます。補足させて頂きます。
クタビーチには歩いて三分以内がいいです。値段は日本円で一日千円以内がいいです。二人で行くので、部屋料金でということです。なので1人五百円ということです。でも、それだけ安いと虫がたくさん出る部屋に限られてしまうとか、そういうような感じになるのでしたら、もう少し値段をあげて快適な宿に滞在したいです。バスはできればお湯が出て欲しいです。雨季の真っ最中ということでしたが、雷は伴うでしょうか?以上の点でよろしくお願い致します。

補足日時:2004/10/31 22:14
    • good
    • 0

安く行くのは、経由便など安いチケットを探せばいいと思います。

(この辺りは詳しくないので他の方にお任せして…)

手頃なホテルということですが、ロスメンではダメですか?安いですよ。観光案内所に行けば紹介してもらえます。20日も滞在するなら、割引交渉もしやすいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。ロスメンていう宿、おもしろそうですね!

お礼日時:2004/11/02 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!