プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂スイッチからPS4にアカウント移行は出来るのですか?
PS4から任天堂スイッチに移行出来ないのはわかりますが逆はどうなのかと思いました。
教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出来ないですね

両者は同じ「ゲーム機」と言うだけで作っているメーカーが全然違うので、アカウントを移行したり、或いは同じアカウントにしたりと言った事は出来ません

お互い競合関係にありますので

任天堂のハードとSCEのハードは切り離して考えて下さい

「AppleのアカウントでAndroidスマホは使えますか?」とか「ドコモのアカウントでソフトバンクやauのスマホは使えますか?」と聞いているのと同じ様な感じですね

iphoneとAndroidは同じスマートフォンですが、開発している会社が違うため両者を同じアカウントで使う事はできませんし、docomoもauもSoftBankも同じ携帯機電話会社ですが、この三者は違う企業なので、アカウントを同じにしたり移行したりは出来ません

これと同じです

ただSCEのハード同士であれば、例えばPS3とPS4、PS VITA間で同じアカウントで共有できますし、同様に任天堂のハード同士なら3DSとWii U、Switch間で同じアカウントで利用することは可能です

厳密には3DSとWii Uは「ニンテンドーネットワークID」で、Switchは「ニンテンドーアカウント」と言って実際はそれぞれ別のアカウントなのですが、この2つのアカウントを連携する事で一部のデータ等を共有する事ができます
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございます!