プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分では結構仲の良いと思ってる先輩がいて、いじってきたりだる絡みとかしてきて、いじり方が独特で変わってるので気になって聞いたらその先輩の友達曰く、仲良いって思ってるからそういうことしてくるんだよ、不器用なだけって言われてもしかしたら仲良いって思ってくれるのかな〜なんて思ってて、、
その先輩によくLINEするんですけど用あるときしかLINEしないからすぐ終わるけど、5回あったとしたらそのうち4回は私から話しかけてるって感じです。好きだから話しかけてるとかそういう話しかけ方ではなくて用があって、(例えばわからないこと、誕生日、どうしても言わないといけないみたいな状況で話しかけることばっかです)それでも最近は特に1週間に1回〜10日に1回とかで話しかけちゃってて、今日もあっちがゲーム好きでその関係で話しかけようかなって思ってたんですけど迷ってて、、、いくら仲良いからって(会って話す時はいつもあっちから話しかけてきますが)、さすがに話しかけすぎて、またかよ。しつこ。とかうざがられてませんかね??そればっか気にしちゃって(´×ω×`)
何かで前、恋愛が下手な人は人の気持ちを考えすぎてるみたいなのを見たんですけど、みなさんはそこまでこう送ったらこう思われるかなとか、嫌われるかな、うざがられるかな、って考えませんか??考えてばかりだとやはりやっていけませんか??

A 回答 (2件)

1回LINEしたら用事が済んだら会話は終わるのですか?

私は相手からアプローチされて、良い人だなと思った場合しか推したことがないので、相手からLINEを終わらせてしまうなら、もう追わないですけど、あなたが先輩を気になるなら、返信間隔は空けて、LINEを継続出来るように、ゲームの話題なりでもしながら続けた方が良いのかなと思います。
間隔が空けばそんなに負担にもならないだろうし…
そして先輩の返信の間隔を見ながら、同じペースでやって行けばどうなんでしょうか。
仲が良いなら大丈夫だと思いますよ。
    • 0

相手に対しての距離感は考えてしまいますね。

相手の性格を分析して、あっさりした人なら推しすぎないとか、嫌われないように試行錯誤考えますよ。
それが普通だし、それが恋です(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、( ; _ ; )ちなみにこの状況でLINE送りますか??あなたなら、、