プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Netflix “アニ名言”ジャック」キャンペーンの
特別映像を、昨日映画館の予告で流れてて、感動しました!
ですが見た事無い作品もあったので、作品名を教えていただきたいです。
https://natalie.mu/comic/news/291484
もし動画の中に作品名書いてあったらすみません…!

「僕と契約して、魔法少女になってよ!」の魔法少女まどか☆マギカや、
「ちぇりお」の刀語
は、分かります!

A 回答 (3件)

パネルの画像は別サイト(↓)にも有るけど、作品名が載ってないので、


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/23/ne …
名言の方は既に回答が有る通り、そのままググって貰えばいいとしても、
質問文のリンク先に有る YouTube版「特別映像篇 60秒」の元ネタを
知りたいと言う事で有れば、 既に↓記事で半分程が検証済だけど、
https://gigazine.net/news/20180718-netflix-anime …
残念ながらこれだけでは完璧ではないので抜けている作品を補足しますね。
(質問者さんが既に知っている作品と、放送年や話数等の詳細情報は除く)

0:24~ [映画] 夜は短し歩けよ乙女
http://kurokaminootome.com/

0:26~ 映像なしパートだけど、台詞はスロー再生で読めるので省略

0:28~ SHIROBAKO [シロバコ]
http://shirobako-anime.com/

0:31~ 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
http://www.gundam00.net/tv/story/index.html

0:33~ 青の祓魔師[エクソシスト] 京都不浄王篇
https://www.ao-ex.com/

0:35~ だかしかし [1期]
http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/1st/

0:39~ アグレッシブ烈子 [れつこ]
https://www.netflix.com/jp/title/80198505

0:43~ B The Beginning [ビー・ザ・ビキニング]
http://www.b-animation.jp/

0:48~ 化物語 セカンドシーズン [ばけ-。2期]
https://www.monogatari-series.com/2ndseason/

0:51~ [映画] 言の葉の庭
http://www.kotonohanoniwa.jp/

0:51~ 咲 -saki- (↑リンク内で検証済)

0:51~ [映画] BLAME!(ブラム)
http://www.blame.jp/

0:51~ DEVILMAN crybaby [デビルマン・クライベイビー]
https://devilman-crybaby.com/

0:51~ [映画] GODZILLA 決戦機動増殖都市 [ゴジラ。第2章]
http://godzilla-anime.com/

0:51~ 機動戦士ガンダムSEED [シード]
http://www.gundam-seed.net/top/index.html

0:52~ からかい上手の高木さん
http://takagi3.me/

0:52~ 賭けグルイ (↑リンク内で検証済)

0:52~ ニセコイ [1期]
http://www.nisekoi.jp/1st/

[注]
ネトフリ(略)の広告なので、ネトフリに加入すれば観られるとは思うけど、
一部の作品は「ネトフリ限定」なので、詳細は wikiなどで調べて下さい。
また、最後の2秒(0:51~52)のフラッシュ映像の確認は、要スロー再生。

※添付動画はおまけ。同じネトフリが今年2月下旬に公開して話題だった
目を見れば、わかる。Netflixアニ”目” 特別映像篇 30秒 [☆公式動画]
https://goo.gl/fEJLoV
(この動画/巨大パネルの検証記事の様なものは、有りそうで無い…???)
只、前回の「アニ“目”ジャック」企画もそうなんだけど、ネトフリ加入者
増加のためのPR企画で有る事を理解しているだけに、名言の方でも
セレクション(チョイス。選択)がかなり "微妙" なのは気になるかな…。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、ネトフリの広告なんですね。
それを知らなかったから、こんな素敵にまとめられるならさぞかし素晴らしい作品なのだろう!と思ったんですよ^^;

とりあえず

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/24 14:45

一部だけ拡大された画像を見ましたが、エピソードNoと時間でした。


(おそらくそのセリフが発せられたタイミング)。
https://animeanime.jp/article/2018/07/23/38896.h …

解る物だけでも
「そうだ!俺が!俺達が、ガンダムだ!」  『ガンダム00』
「俺の名は、デビルマンだ!」  『Devilman Crybaby』
「お金でもお酒でも買えないもの~」  『マギ』
「さっきからずっと~」  『からかい上手の高木さん』
「嘘だッッ!!」  『ひぐらしのなく頃に』
「重ね一気食い!!!」「私たちもなってみない~」  『だがしかし』
「そんな大人、修正してやる!!」  『Zガンダム』
「ありがとう、この世界の片隅に~」  『この世界の片隅に』
「うしろって囁くのよ~」  『甲殻機動隊 Stand Alone Complex』
「所詮この世は弱肉強食」  『るろうに剣心』
「ねぇ、秒速5センチなんだって」  『秒速5センチメートル』
「ミネバ・ザビである」   『ガンダムUC』
「失礼、噛みました」  たぶん『化物語』まよいマイマイ
「親父にもぶたれたこと無いのに!」「あえて言おう…カスであると!」  『機動戦士ガンダム』(ファーストガンダム)
「さてはアンチだなオメー」  『ポプテピピック』
「遅くなったわね~」  『BLAME!』
「それでも…守りたい世界があるんだ!」 『ガンダムSEED』
「さあ、賭け狂いましょう!」  『賭ケグルイ』
「正義の執行も秩序の維持も~」  『PSYCHO-PASS』
「泣くと思ったんだ、」  『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

なお、セリフでググれば作品名が出てくるのもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
セリフでググる!なるほどです!

とりあえず教えていただいた作品を観ます!^^

お礼日時:2018/07/24 10:24

良く見たら、画像のセリフの側に赤字で何か書いてあります。


これが作品名ではないでしょうか?

スマホでピンチアウトしても潰れて見えなかったので、
大きめの画像を探してからになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、
私パソコンから見て潰れてたので…
もしよかったら大きめの画像のURLいただけますか?

お礼日時:2018/07/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!