アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼氏の誕生日に手料理をご馳走することになり、家に呼ぶことにしました。私は母と住んでいて(彼も親と同居)彼氏が家に来るのがお昼の時間なので母は出かけてくれると言ってくれましたが、母にまだ会わせたことがなく、挨拶してほしいと彼氏に頼んだほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、お母様の希望を聞いたら?

会いたくないなら出掛けるだろうし、そうでもなければ家に居るだろうし。
お母様は、キミに気遣って出掛けると言ったのだろうからね。

次に彼はどうしたいのだろうかね。
家にお母様が居ても大丈夫なのか、それとも顔を合わせたくないか。
正直な答えが得られないかもしれないけど、キミなりに彼の顔色で判断すればいいよ。

最後にキミはどうしたいの?

全員が「どちらでもいい」って結論なら、お母様は家に居る方が自然だし、キミも料理の助言が貰えるよね。
彼だって小さな子供じゃあるまいし、「こんにちは」くらい言えるさ。
そしたらキミが、彼の名前を母に教える程度のフォローをしてあげればいい。
    • 0

お母さんの意見+彼氏の意見+あなたの意見=行動

まずは、周囲のリサーチ。

ご参考までに。
    • 0

「家にお母さんがいるから」

と伝えるだけで、あとは彼氏に任せましょう。
挨拶して欲しい、って重いかも・・。
「結婚を前提にお付き合いをしています」って言わなきゃいけないの?
と思われそう。
    • 0