アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterをフォローせず、フォローした瞬間に自分の目標を立てた友人に苛立ちを感じます。
元々近所で小学校の時仲が良かった子がいたのですが、中学の時その子は不登校になりました。私も吹奏楽部の人にいじめられ、不登校になりかけましたが一念発起して進学高に行きました。数年後、Twitterで見かけたその子はとても元気になっていて、地元の小さい高校で生徒会長をしたあと、養護教諭を目指しているようでした。久しぶりに見て懐かしくなったので、Twitterをフォローした途端、反面教師にしたのか、時間を無駄にしない生き方をする、夢のために頑張るなど目標を立て始めていました。
私は都内の美術系の学校に進学したのですが、それがダメだと思われたのか分かりませんがとても悲しかったです。

質問者からの補足コメント

  • その子は中学で吹奏楽部でした。吹奏楽部内で噂がたっていたので、その影響がまだあるのかもしれません。

      補足日時:2018/07/23 18:57

A 回答 (3件)

自意識過剰になってません?たまたまあなたがフォローした時と同じぐらいのタイミングで目標を変えた、という可能性も少しは考えましょ。

そんな深く考えないようにしましょう。
    • good
    • 1

相談を読んだだけだと、相談者さんが深読みしすぎて被害妄想してしまっているような気がしました(。>_<。)



たまたまその子が目標をツイートしたいタイミングだっただけで、あなたとは何の関係もないかもしれませんが、あなたにフォローされて、昔の自分を思い出してのことだったのかもしれないですね。
だけどそれでも、あなたのことを悪く言っているわけでは無いように私は思いました。
だから相談者さんが悪い方に考えすぎちゃってるんじゃないかなって思いました。

でも、もしかして、言葉のニュアンスとかが相談者さんに悪意のある感じだったのでしょうか?
(そのあたりが私にはわからなくてごめんなさい)

それと、相談者さんはいじめられても頑張ってきた人なので反面教師にはなれないのでは…?

フォローしたあと、
その子に挨拶とかしてみましたか?
「 久しぶり!(*^^*)元気にしてる? 」みたいな一言二言の挨拶でもしてみたら案外ふつうに話せるかもしれないです。

嫌だったらブロックされてるはずです。だからたぶん相談者さんが思ってるほど悲しい事態ではないんじゃないかなって思います。
    • good
    • 1

関係ないでしょ


あなたがフォローしたタイミングなんかその子の人生になんら影響してないと思いますよ
かんがえすぎー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!