プロが教えるわが家の防犯対策術!

四歳の息子がいます。知り合いの方に「核酸」のドリンクをすすめられました。一本9000円もするので悩んでいます。ご愛飲の方や、または話題のある方、是非アドバイスしてください。

A 回答 (5件)

○ものすごい偏食なので、少し栄養がとれれば・・・と思いました。

一度、小児科で相談して見られるとよいでしょう。

偏食の原因の一つとして、ミネラルの亜鉛不足が有ります。亜鉛が不足した子供は、身長体重が平均以下です。

亜鉛を、一番多く含む食品は牡蠣です、かぼちやの種子にも多く含まれています。
貝類やナッツ類がおお薦めです。
    • 0

止めましょう。

子供さんに、そんなものは要らないです。はっきり言って、大人でも、そんなものはいらないです。
貴方が、資産家で9000円など、痛くもないとおっしゃるなら、止めません。でも、そんなものの原価は、事実を聞いたら失望しますよ。
また、偏食が気になるなら、たりない栄養を何とか、食品で補ってあげてください。子供さんには、それが一番です。(大人になって、ほどほどの価格のサプリを飲むことは、否定しません。あれは、あれで、便利でいいとは思います)
私は、売っている側として、お客を食い物にしたそういう商品には、怒りを感じます。
まだ、使用されてないようなので、「知り合い」で断りにくいのかもしれませんが、断るべきですよ。
    • 0

4歳の子にサプリメントを勧める人がいるんですか。

。。
大変驚きました。

核酸をはじめサプリメントは不要です。
ちなみに食事でとった核酸は、体内で利用されず排泄されるだけです。
大量に摂取した場合は、腎臓・肝臓に負担がかかります。
まだ、成長途中の子どもに特定の物質を与えるのはよくありません。

毎日の食事に気を付けていれば大丈夫です。
不安であれば、市町村役場の保健師や管理栄養士(保健センターのようなところにいます)に相談しましょう。
    • 0

そんなもの飲ませるなら、

サプリでも基本的な、プロティン末とか各種ビタミン・ミネラル剤を溶かして飲ませたほうがよいでしょう。
    • 0

核酸は細胞増殖とある種ビタミンの活性化などに必要ですが、体内で生合成されます。

また、魚卵のイクラ、ウニ、数の子などにも多いのでそれらをとればよいでしょう。

四歳の息子さんに全く必要が無いと思います。
子供にサプリメントを与えると、サプリメントの依存性がつく心配がありますから、あげないほうが良いでしょう。

この回答への補足

うちの母親も子どもサプリは・・・といっています。が、ものすごい偏食なので、少し栄養がとれれば・・・と思いました。
ご回答、有難うございます(^^)

• 0