プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mr.Childrenのファンの方に質問です。

私は中1なのですが、Mr.Childrenが小さいころから大好きで、よくコンサートにも行きます。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
あなたが一番好きな、Mr.Childrenの曲はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 理由もあると嬉しいです。

      補足日時:2018/07/25 09:01

A 回答 (2件)

CANDYが一番好きです!!


中学の時に1年付き合っていた彼女と別々の高校になり会う回数も減っていって別れてしまいました。別れたあとに2人の思い出の場所に行くと付き合っていた時を思い出してそこでやっと大切な人だと気づきました。その時の自分の気持ちを歌にしたような曲で自分にとってとても思い入れのある大好きな曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね!
私もCANDYいい曲だと思います!
ありがとうがざいました。

お礼日時:2018/07/25 13:22

「蘇生」です。




「叶いもしない夢を見るのはやめた。今度はこの冴えない現実を夢みたいに塗り替えればいい」という歌詞に感動しました。あと、アルバムでは長めのインスト曲から「蘇生」にシームレスでつながるのがいい。

こういうミドルテンポで長尺の曲を歌わせたら、ミスチルが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
私もそこの歌詞大好きです!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/25 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!