プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吸い始めて、1年ばかりになります。
愛煙家の皆様、まえから、やってみたかったのですけれど、
あの、煙でわっかを作るの、どうやるか分かる方いらっしゃいますか?

ばかばかしい、質問ですいません。。

他にも、タバコで出来る、遊びみたいなのがあったら、教えてください。
おねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

(*^_^*)(#^.^#)(^_^;)(>_<)


自他共に認めるヘビースモーカーです。

煙をためた状態で、息を途切れ途切れに(アッ、アッアッ)とやれば出来ます。
ほっぺをトントン叩くのも、もちろんですが、上級者(何がジャァ!(笑)は口だけでやります。

健康のためタバコは吸わないほうが・・・・(>_<)
    • good
    • 70

再登場で~す。


おいしくタバコをすう?

煙草をくわえると、目の前でキーンと軽い金属音と供に、
着火した炎がクルッと回ってどうぞって(>_<)
(何処の話じゃ!)

ジュポンをこよなく愛する私でした。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

皆様、おもしろい回答続々とありがとうございます。
それぞれにお礼書けなくて申し訳ないです。

CHA-CHAKOさん、「あっ、あっ」ていう息の出し方で、うまくできました☆

まだ、成功率10%くらいですが、少しずつ練習してみます。
まだ、前にわっかを押し出すイメージがわからないんですよねー。。
上にぷかぷか浮いていってしまうんです。。

うーん。なんか、自分で書いていてうけてしまいますが、
もう少し、意見を聞きたいので、
一応募集中にしておきますね。

さらなる、ご意見お待ちしております。

お礼日時:2004/11/01 22:42


口の中に煙をためる。
その前に下を上あごに付けるような感じで丸めておく。
口を中くらいの大きさに丸くしておく。
舌で煙をある程度の強さで押し出す。

これで、輪が完成します。


この輪っか飛ばしで遊ぶのもありますね。
あくまでも無風状態が基本ですけど、
いわゆる輪投げのように目標めがけて、とか。
あと、できる人間が二人いたら、輪くぐり、輪の衝突なども面白いです。

タバコを使ったアホな遊びにはみなさんの他だと
●空のタバコ箱
箱の底にあるビニールの接着面をそっとハガして、箱を取り出し、中のタバコを全部抜き取り、ビニールをまたかぶせてから、他のタバコの銀紙を接着面におしあててライターで加熱すると、なんときれいにくっつくんです。
やられるとけっこう驚きます。でも悪用はしないように(笑)

●発火タバコ
タバコの中にマッチを押し込んでおく。奥まで入れておくと、吸っている最中に「ボワッッ」と・・(笑)

●ハッカタバコ
今は売ってないかな。。ハッカの結晶を瓶詰めで売ってたんですが、それをタバコの中に入れると、市販のメンソールより強烈なハッカタバコになります。

●花火タバコ
胡椒をタバコに付着せさてから吸うと、胡椒がパチパチと燃えてきれいです。
だんだんやばくなってきたので、そろそろやめます(爆
    • good
    • 45

質問文と回答者さん方々の回答を見て 懐かしくて笑っちゃいました(笑


私もガキの頃 ワッカや滝登りを練習したクチです。
#7さんの回答にある「ボワッと出して吸い込む」のもできます(笑

まずワッカの基本は フカシの状態でする事。
肺に入れた煙ではうまくワッカができません。
ふかしの状態でやりましょう。

あと クチ(クチビル)のカタチは少し突き出すような感じ・・・
その状態でアゴをカクカクするように少し閉じるだけでもワッカができます。
コツとしてはアゴを素早く動かす。
少し閉じて・・戻す この両方の動作を素早く。

あと ワッカだけに限らず煙遊び(?)をする時は風があるとダメです。
鼻息も止めましょう(笑
鏡に向かいながら練習するとやりやすいかな・・・

他のタバコ遊びとしては・・・
舌を引っ込めて タバコの火のついた方をクチの中に入れてくわえて吹くと
フィルターの部分から煙がモクモク・・・
あとは短くなったタバコを舌を下クチビルをうまく使って
クチの中にしまいこんで まだ出す・・・とか・・・
この二つは危険なので真似しないように(笑

>スパッ、スパッと、歯切れのいい音を(中略)あれは、どういう、意味があるのか

意味はないですよ。
その方がそうゆう着け方をしてるだけでしょう。
味は変わりません。

着火に使う種類として・・・
マッチで着けると 最初の一口目で硫黄の味がします。
これを好む方もいますが 嫌う方もいます。
こうゆう場合はマッチを擦って 火の暴れが落ち着くまで待ってから
タバコに着火すると味がしなくなします。

あと 昔 私らの中で流行ったのですが・・・
ジッポーのオイルを注入するスポンジの所にオイルと共に香水を一緒に入れてました。
こうすると火を着けるたびに香水の香りがします。
気分の問題ですが それがガキには格好いいと(勘違い?笑)やってました。
私らの中で断トツ人気だったのは今は無き「タクティクス」でした(笑
    • good
    • 15

余談ですが、タバコの箱を包んでいる


フィルム(ビニール)でも輪が作れますよ。
昔、兄がよく見せてくれました。

箱から少し(3分の2ぐらい)フィルムをずらして
それにタバコの火を押し当てて丸く穴を開けます。

その開いた穴からフーッとタバコの煙を吹き入れると
透明なフィルムの中に煙が充満しますよね。あとは
穴の側を人指し指でトントンと軽くリズムをつけて
叩くと穴から煙がポンポンと輪っかになって出てきます。

コツがいるかもしれませんが、何度か
練習してみるとできるかと思います。

フィルムに穴を開ける時など、火の取り扱いには
くれぐれもお気を付け下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆様、たくさんのご解答、ありがとうございます。

私は、いま、大学の寮に住んでいるのですが、
周りが、吸わない人ばかりなもので、
いつも煙たがられています。。(泣)

教えていただいた一発芸でどうにか、苦しい立場を脱却できるか、やってみます(難しいですが。。)


煙草の、火のつけ方についてなのですが、
この間、ライターを貸してくれ、とたずねてきた20代後半くらいのお兄さんが
火をつけるときに、
何度も、(煙草をくわえながら)細かく吸いながら
スパッ、スパッと、歯切れのいい音を立てながら
美味そうに着火していました。
あれは、どういう、意味があるのか、すこし、疑問に思いました。

どなたか、ご存知でしょうか?
また、美味しく吸うための、火のつけ方等、教えていただけると、ありがたいです。
おねがいします。

PS:私は、百円ライターとZIPPOを持ち歩いていて、ZIPPOのオイルが切れたときに、百円ライターを使うようにしています。なぜか、ZIPPOで吸うほうが美味しい気がします。個人的に、ターボライターはあまり好きではありません。。

お礼日時:2004/10/31 02:23

わっかは皆さんが回答済みなので。



たばこの煙でできる事(遊び?)

滝登りと称していましたが いったん口に入れた煙を
口からゆっくり流しながら鼻で吸う。
見事に2つの穴に吸い込まれて行く様は女の人は
やめたほうがいいでしょう(笑)

もうひとつ 同じように一旦口に入れた煙を
ポコっと丸く吐き出した物をさっと吸い込む。
これは結構高等技術?が必要。煙が崩れると
できません。

こんな事を友達とできるできないとやってた頃を
思い出しました。

体によくないので 練習はしないようにね。
    • good
    • 3

皆さんのおっしゃるとおりですが、慣れてくれば頬をたたかなくても奥へ丸めた舌を外側に押し出すようにすれば太い大きなワッカが出てきます。


口を大きく開けば、なおでっかいワッカが出てきます。
ちなみに少しでも風があるとやりにくいので無風状態のところで練習しましょう。
頑張ってください(笑)
    • good
    • 4

米村でんじろうさんって知っていますか?


あの方の実験で、段ボールに丸い穴を開けて中に煙を入れて段ボールを押すと丸いわっかが勢いよく出てきます。
ポイントは丸い穴を開けることです。

なので、口でやる時は丸くなるように口を開けることです。
あとはほっぺを押せば出来るはずです。

あとは、シャボン玉を作る時にたばこの煙を吹いて作ります。そうすると、白い!?シャボン玉が出来ておもしろいですよーー。
    • good
    • 3

まず、煙を口の中にためて唇をストローをくわえる様な格好にします。


指で頬を「トン」とたたくと、煙が吐き出されるとワッカになります。
たたき続けると連続してワッカが出てきます。
練習してみてください。
    • good
    • 4

ワッカを作るのは


1.煙を口の中に溜め込む(あまり多すぎても出来にくい)
2.息を吐かずに口を(・o・)の状態にする。
3.その状態で頬を指でポンポン軽く叩く。
そうすると慣れればワッカが出てきますよ。
(これは上向いてやると出来やすいです)

あとは滝登りというのがあります。
これは顎を猪木のようにして口を少し開け、煙をすこ~しずつ出すんです。
そうすると煙が顔を滝の逆パターンのように登ります。

こんなとこでしょうか(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!