プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末からパリへ旅行します。
でも、パリなどヨーロッパは日曜、祭日はショップなどがほとんど閉まってると聞きました。2005年は元旦、そして2日が日曜日になってますよね。ということは、やはり2日続けてお休みなんですよね? そこで、パリでお勧めのお正月の過ごし方をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?あと、パリのお土産はどんなものがお勧めですか?友人たちに何を買って帰ろうかといろいろ考え中です!これは喜ばれたっていうものありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

元旦は、お店はほとんど休みですが、観光施設やレストランはやっているところが結構あったので、うまく組み合わせれば時間をもて余すことはないと思います。

私のとき、元旦は、エッフェル塔、ポンピドゥーセンターに訪れ、夜はイルミネーションツアー(セーヌ川クルーズ&ムーランルージュ付)に参加しました。

日曜日であれば、蚤の市もいいかもしれません。
その他、オペラ座でバレエ鑑賞というのもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。元旦でも、大丈夫そうですね!安心しました。 ポンピドゥーセンターとはどういうものなのでしょうか?ガイドブックに載ってますか?

こんばんは!

ポンピドゥセンターですが、パリ3大美術館の一つである国立近代美術館が4~5階に入っています。
ここは、オルセー美術館の作品より新しい1900年代の近現代美術が対象で、シャガール、ミロ、ピカソ、マティス、ダリ、ルオー等の作品が展示されています。
4階は更に新しい現代美術のエリアで、ユニークなオブジェが展示され不思議な世界が広がっており、結構楽しめます。
そのほかにも映画館、図書館等も入る複合施設ですが、建物自体もユニークなので、一見の価値ありです。
今、国立西洋美術館で開催中のマティス展は、同センター所蔵の作品が中心です!
    • 0
この回答へのお礼

度々のお返事ありがとうございます。
ポンピドゥセンター、興味深々になっちゃいました!行ってみたいと思います。
さすがはパリ!美術館は、たくさんあるようですね!!