アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の点について、詳しい方ぜひお教えください。
Windows XP使用下において、AirMac Expressの設定を行っているのですが、「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」中の「ワイヤレスネットワーク」画面には項目が表示されているにも関わらず、「ワイヤレスネットワーク接続」中の選択一覧にはその項目が表示されていません。これを表示させるにはどのようにすればよいのでしょうか?ちなみに、「ワイヤレスネットワーク」画面の項目の左側には赤で×印がついています。
それと、AirMac Expressアシスタントを立ち上げた時に、「AirMac Expressアシスタントは、このコンピューターでワイヤレスネットワークを管理できるようにWindowsが設定されていないことを検出しました。ワイヤレスネットワークを管理する他社製のユーティリティが使用されている可能性があります。ワイヤレスネットワークを管理できるようにWindowsを設定することをお勧めします」と表示されるのですが、何をどのようにしたらよいのでしょうか。
どなたかぜひよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サービスを確認してください。

Wireless ZeroConfiguration
のサービスが開始されていなければ
ネットワーク接続のワイヤレス接続にXが着いていなくても、利用は出来ません。
有効にしましょう。
このサービスが停止される原因は
メーカーの無線のツールをインストールすると停止したりするみたいです。
XPであればツールは使わず接続させる方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
そこでもう少し詳しくお聞き願えればと思うのですが、
サービスの確認はどこで行えばよいのでしょうか。
「コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→サービス→Wireless ZeroConfigurationの状態:開始、スタートアップの種類:自動」に設定は行っているのですが…。
それと、現在Yahoo!BBに無線で接続しているのですが、無線ツールのインストールの内容はどういったものなのでしょうか。
もしよければお教えください。