アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人プレイヤーとゲームをしましたが
優しかったです。
よく、韓国は怖いだとか、厳しいだとか言われていますが
本当にそういう人が多いのでしょうか?
そして、韓国人はどういう性格が多いのか気になります。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    最初言葉がおかしかったです...

      補足日時:2018/07/26 01:29

A 回答 (1件)

私は韓国に住んでいる韓国人です。


人それぞれです。悪い人が特に日本に比べて多いとは思いません。ただ、日本人に比べて他人への配慮、規則、エチケットを守ろうとするの精神が足りないと思います。
厳しいのは、むしろ日本のほうが厳しい気がしますげどね。韓国ではまあ、人の情けといって、間違いをしても大目にみてくれたりしますが、日本では容赦なく規則によって処理するって聞きましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、人それぞれなのですね
たしかに、日本は規則が多いような気がします。
集団行動が、主に多いのでみんなと同じでなければいけないという感じがありますね。
そして、個性が大事と言いつつ
本当に出してしまうと、白い目で見られる場合もあるので、嫌われないようにと出さない人が多いです。
しかし、
今の話を聞いて間違いを大目に見てくれるのはありがたいです。
だから、ゲームをして負けてしまった時に、don't worryと言われたのですね
とてもありがたかったです。
仲が悪いというのは多分政治家たちが思ってるだけなのかなと思いました。
質問に答えていただきありがとうございます!
これからも、韓国人プレイヤーと仲良く楽しくゲームをして行きます!^_^

お礼日時:2018/08/01 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!