アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のパソコンで使ったフォントの名前を知りたいのですが、
今日中に知りたいのでもう大学に行って調べることができないのです(;;)

フォントの名前の最初には「Eris」がついたと思います。

シリーズ化(?)されているフォントのようで、
「Eris~」「Eris~」というフォントがあと3つくらいありました。
私が知りたいフォントの特徴は、大文字の「W」が、「V」を2つくっつけたような形をしています。どちらかと言えばゴシック体です。
特徴はそれくらいしか思いつきません。
イラストレーターで使いました。

情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでもわかる方は大至急回答のほうをお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく、Ericだと思います。



ダイナフォントに含まれています(市販フォントです)。
書体見本を見てみましたところ、WはVVのような形になっています。

参考URL:http://www.dynacw.co.jp/dynafont/product/fontfac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですっっっっっ!!!
ありました!!!
Eric・・・・・だったのですね・・・。
今まで切羽詰ってたんですがこれで解決できました・・・。
JUN-2さん、本当にどうもありがとうございました。
ここに質問してよかったです・・・。感謝感激感動です。

お礼日時:2004/10/30 23:36

Illustrator のフォントはこちらをどうぞ。


Eris というのは見あたりません。Esprit ならありますが、ゴシックとは違いますね。

参考URL:http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/adobefont/name …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこのようなサイトは見たのですが、やっぱり載っておらず、ここに質問した次第です。
ですがここに寄せられた情報から、解決することができました!
wuyanさん、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 23:33

直接の回答には成りませんがフォントを色々探せるサイトをのせておきます。



http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/

参考URL:http://www.aboutfont.com/catalog/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます。
ここに寄せられた情報から、解決することができました!
ErisではなくEricでした・・・。
gif317さんのご紹介くださったサイトは、今後役に立ちそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/30 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!