アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験ってどのくらいの事を言うのですか?
身体の関係がない場合は経験とは言えませんか?
付き合ったけどそこまでしなかった場合など。。。
片思いは恋愛経験?
いい歳なので周りに聞けません。
大人なんだから恋愛経験豊富だと思われて、
一回限りの身体の関係を迫られたら、応じるのが大人の女なんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    恋愛経験が少ない自分は、人として欠落していると、
    仕事もしてるし、自分なりに頑張ってきたけど、とある人に恋愛経験が少ない人間、子供がいない人間はゴミだと言われました。
    人の価値観はそれぞれです。
    ですが、ここまで言われて、さすがに落ち込んでいます。

      補足日時:2018/07/26 12:25

A 回答 (13件中1~10件)

恋愛経験=肉体経験では、ありません。



昔の和歌にもございます。

忍ぶれど色に出でにけりわが恋は ものや思ふと人の問ふまで
平兼盛(40番) 『拾遺集』恋一・622
意味↓
心に秘めてきたけれど、顔や表情に出てしまっていたようだ。私の恋は、「恋の想いごとでもしているのですか?」と、人に尋ねられるほどになって。
ともあります。
忍ぶ恋というのも、また、恋。

恋愛というのは、片思いでも、忍ぶ恋でも、恋愛の経験と言えるでしょう。

ただし、恋愛経験豊富というと、やはり、肉体関係の数も含まれていると思います。

一回限りの体の関係にいちいち応じる必要はありませんが、
一回限りの体の関係を多くしてきた女性もまた、恋多き女。と世間では言われることでしょう。

清楚なあなたは、清楚な感じの良さというものがあります。
あばずれしてないというか、初々しいというか。日本人は初物を好む傾向がありますが、女性に対しても、そういう傾向は、なきにしもあらず。

あるはあるなりに、ないはないなりに良いというのが、僕個人の見解です。

ご自分を大切になさってください。

ご参考までに。
    • good
    • 1

どこからが「つきあってる」か「つきっていない」か・・・という明確な定義はないと思います。



極端な例を言えば、中学生はもちろんのこと、今どき思春期の始まりである小学生でも彼氏や彼女がいる子供たちが普通にいます。
でも、「手をつないで歩く」くらいの関係で、大人のおつきあいとはほど遠いのがほとんどでしょう。

それでも、本人たちは真剣に恋愛をしています。失恋すれば、涙だって流します。

なので、その判断は人それぞれの考え方で違うと思います。

また、「恋愛経験が少ない人間や子供がいない人間はゴミだ」と言った人は、その時点で「人権侵害」をしています。これがもし、国会議員や芸能人などの発言だったとしたら、その人は謝罪会見をして、職を失うくらいのレベルです。道徳心が欠落しています。そんな人は小学生の道徳心にも劣っていると思います。

なので、気にする必要もないし、できることなら、話す必要もありません。
    • good
    • 4

片想いも、両想いも人を「好きになる」事が恋愛だと思います。


肉体関係は関係ありません。
それはただのヤリチン、ヤリマンでしかないのです、言葉は悪いけど。

人を愛おしく思ったら恋愛経験ですよ。
    • good
    • 1

1度限りの関係を迫られたら…応じるのが大人って?んな.あほな!そんなんしてたら…男にいいように使われますよ!

    • good
    • 0

人を簡単にゴミだと言う人のことをを真に受けなくていいです。



ただ、あなたが落ち込むのは、あなた自身、恋愛経験が少ないことが
多少なりともコンプレックスなのではないでしょうか。

私は子どもがなかなかできませんでした。
その時に
>子供がいない人間はゴミだ
と言われたら、凄く傷ついたと思います。

つまりはあなたの心の問題だと思います。
恋愛したいなら、自分の心にふたをせずにアンテナを広げてみては?
恋愛は何歳になってもできますよ^^
    • good
    • 1

恋愛経験とはふんぶはふんむかっ


らぶらぶで付き合った事でそふんむかっ
なかなかそういうのって 実は余り無いかもねふん

私はらぶでも いざ付き合うと 割りと即冷めたものでしたふんむかっ
身体の関係はまた別かもふんむかっ 無かったしふんぶはふん
普通でそふんむかっ

ゴミな訳無いわふんむかっ
付き合っても真面目なのが 宝でそふんぶはふんむかっるん
    • good
    • 0

補足コメントへの回答です。



>恋愛経験が少ない人間、子供がいない人間はゴミだと言われました。

最近は簡単にゴミとかクズとか口にする人がいます。
その視野の狭さ、思考の貧弱さが哀れです。
劣等感の強い人間ほど、自分の偏見独断で他人を中傷するのです。

そういう考え方の人もいるのが「社会」というものですので、極端な発言に極端な反応をする必要はないです。
「それで、あなたに何かご迷惑をおかけしましたか?」という気持ちでスルーすればいいです。
    • good
    • 0

愛し愛された人間関係の経験、を恋愛経験というのでは?


「何をしたか」ではなく、「愛している、愛されている」という感情に基づいた人間関係。

だから、片思いは「恋した経験」ではあるけど、「恋愛経験」とはちょっと違うような気がします。ほとんど言葉のアヤみたいなものだけど。

>一回限りの身体の関係を迫られたら、応じるのが大人の女なんですか?

そういう説を唱える人も、実行する人も、バカですね。
翻訳すると、「処女でもあるまいし、出し惜しみすんなよ」といってるのです。
    • good
    • 0

>恋愛経験ってどのくらいの事を言うのですか?


「どのくらい」が何の量について言ってるのかわからないんだけど、そこを教えて。
私の「恋愛経験」の解釈だと、身体の関係があってもなくても、双方が「お付き合いしている」と認識している恋人関係になった数と期間の事だと思ってるよ。

>身体の関係がない場合は経験とは言えませんか?
いいえ。
でも、さすがに成人以上で恋愛経験となると、大概は性交渉があるから、ニアリーイコールと考えて差し支えない。
でも絶対条件ではないよね。

>片思いは恋愛経験?
まあ恋愛って言葉の定義から考えたら片思いも恋愛経験に入ると思うよ。
でも、一般的に人と人との会話で恋愛経験と言ったら、先述のように、双方が「お付き合いしている」と認識している恋人関係だと認識して話を進めた方が、周囲の人との会話の中身的にギャップはないと思う。

>大人なんだから恋愛経験豊富だと思われて、
>一回限りの身体の関係を迫られたら、応じるのが大人の女なんですか?
それはちと違うよね。
それは大人の女じゃなくて、貞操観念のない尻軽な女だよね。
大人だろうが子供だろうが、一回限りの身体の関係を許すか許さないかは、その人の貞操観念とか倫理観とか、そういうもんだよ。
    • good
    • 1

恋愛経験と言った人の価値観によります。



私の考えでは片思いも多少含まれます。
片思いがあって、お付き合いがあって、それなりに長めのお付き合いがあって、そういういろんな経験をしていること。

1回限りの体の関係は恋愛経験とは違います。

1回限りの体の関係を迫られたら、上手くかわすのが大人の女性だと思います。
かぐや姫みたいに断ってもいいですし、はっきり断るなら、凛と断りましょう。
1回限りでも相手は選ぶわ。みたいな感じでもいいですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A