アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tcl/Tk8.4を使用しています。
USBからデータを取り込みながら、画面にグラフを描いているのですが、リアルタイムな表示が実現しません。
あるときは速く、あるときは出ない…と思っていると、急に一度に表示されたりします。
画面表示にタイミングを合わせて他の作業をするので、これではこまるのです。線を描かせたら直ちに表示させる方法をご存知の方はおりませんでしょうか。
「フラッシュする」のだとは思うのですが、調べるのに疲れ果てました。

A 回答 (1件)

こんにちは。


その「他の作業」をする前に「update idletasks」または「update」
を追加してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.freesoftnet.co.jp/tclkits/doc/TclCmdR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これ!
今日まで使用経験のなかった「update」キーワードを思いつきませんでした。
これと、Windows環境→Linux環境へ移してみたところ、気持ちよく動作しました。Tcl/Tkはこういう面でたいへん便利です。
画面に表示させた温度変化のグラフも、みごとGIFファイル保存ができ、HTML記述にリンクさせて印刷まで持ち込むことができました。
連日遅くまで取り組んでいたので、nightowlさんの助言はとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!