アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはTU-KAを使用しているのですが、どうしてあんなに機種がでるのが遅いのでしょう?
他社が5台出しているときに1台。
もう、TU-KAはだめなのでしょうか??

素人のため、機種がでないということは経営が危ういのでは、と考えてしまいます。

だれか、知っているかた、教えてください。

A 回答 (5件)

新製品の情報は今発売中の日経トレンディに載っていました。

この夏から開始予定の28.8Kパケット通信サービス用の端末で、東芝、京セラ、三洋電機(東芝以外は中折れ式)が出してくるそうです。
東芝のものは外観はほとんどJ-T06と一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。

ふむふむ。
もう、ものすごく参考になりますね。
わたしは三洋に期待しまくっているのですが、TU-KAの店員に聞いたところ
発売は10月ごろになるとか!
それをきいてがっくりして、今回の質問に至ったのであります。
夏に他の機種がでるなら、ちょっと待ってみますよ。
本当に有益な情報をありがとうございました。

>東芝の新製品??

>初耳です。

1号前のDIMEもしくは日経トレンディに載っていた情報です。
夏に11シリーズが3機種ほど増えると言うことです。
東芝の製品は小さいですが写真も載っていました。
私は東芝の携帯が気に入っているので今は待ちの状態です。
    • 0

ツーカーがだめだということはないでしょうが

*国内第4位という位置・・・新機種は他社で発売されたもののマイナーチェンジ版が多い
*次世代携帯電話に不参加の方針・・・低料金路線・プリペイド携帯での拡大を目指す
*関東・中部・関西だけの営業エリア・・・それ以外のエリアはJ-PHONEのローミング
*買収されるとの噂・・・KDDIグループでは、auと被るためなぜかお荷物扱い
という諸要因が不安点として挙げられると思います。ただ目的を音声通話・メール程度で考え、使うエリアも東名阪限定でしたらまだいけると思いますよ。
 どうしても多様な機種を使いたい!ということであれば、他会社へ・・・ということになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんです。
わたしは多様な機種を使いたいのです。
携帯機本体に機能性を期待するとしたら、やはり他社...
なんとも切ない話です。

私もTU-KAです、携帯の場合一定地域で何人使っているかでつながり方に影響が出る事があります、Docomoがつながり難いビルでも私のは結構使えます、結論はある雑誌の評価ですが電話だけならTU-KAが特に劣る事はありません、Webは使いませんのでよく分かりません、本年中にはその関係も相当整備されるようです。

経営はKDDIですから問題ないでしょう、外国資本にTU-KAだけ売り渡される噂もあるようですが、期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>外国資本にTU-KAだけ売り渡される

これはすごい話ですね。
実現したらちょっとおもしろいかも。

確かに、電波の面では特に困ったことはないですけどね。
ふむー。

新しい機種を出すためにはツーカーというより各メーカーに問題があるのでしょう。

実際問題としてDocomoやJ-Phoneと比べると加入者数なども水をあけられていますので、どうしてもすぐにたくさん売れる電話会社の方を優先させてしまうのでしょうね。
私もTu-Kaを使っていますが実際に新製品を見てみるとその時出ているほかの電話会社の製品に比べてそん色はないように思います。
夏には東芝などの新製品が出てきますし気長に待ちましょう。

ツーカーはKDDIグループに入っているので潰れるとかということはすぐにはあり得ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

東芝の新製品??
初耳です。
わたしが知っているのはSANYOから秋にでる、ということくらい。。。

なるほど、メーカーの方に問題があったのでしょうか。
とにかく、若者からしてみるとつまらないものなのですよね。
新しい機種がでない、というのは。