アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISORプラチナを購入予定のものです。
画面保護フィルターというものも売っていましたが、フィルター無しで使っていると、ペンとの摩擦で画面に傷がつくものなのでしょうか?
フィルターを使うと、画面が見にくくとなると思うのですが。それでも、使った方がいいのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
また、おすすめのフィルターがありましたらメーカーを教えて下さい。

A 回答 (1件)

私はクリエにロアスの液晶保護シートを貼って使っています。

確かに貼らないときに比べ画面は少し見にくくなりますが、慣れれば気になりませんし、直の時よりペンのすべりがよくて入力しやすい気がします。ペンを出すほどではない時は指で画面を触ってもいいですし。最初、writeRIGHTという輸入品を使っていましたが、これは透明度が高くて画面がきれいでした。田舎では入手しにくいのでその後ロアスのにしました。

大事につかっていれば、それほど画面に傷がつくことはないのかもしれませんが、店頭の試用機などをみると傷がついていることがあります。日常頻繁につかうものですから、傷やよごれを気にして神経質になるのもどうかと思います。フィルターを使われたほうがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただいた後、早速、保護シートを買いに行きました。残念ながらwriteRIGHTもロアスのものもありませんでした。しかたなくアーベルのシートにしましたが、このシートもわるくありませんでした。
画面を指で触れることができるというのは、思ってもいなかったメリットです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!