プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のアーチストで、SOUL DANCE や RIP SLIME 
などはHIP HOPのジャンルになるのでしょうか???
私は上記のアーチストのジャンルが最近好きになって、
海外アーチストで似たような感じのアーチストを
知っていたら教えて欲しいのです。

私は洋楽が好きで今までは、ROCKやPUNKを聞いて
いたので、ほかのジャンルは詳しくなくて
困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SOULDANCEはSOULHEADのことですかね?

それともSOUL'd OUTのことですか?

SOULHEADの場合だったらちょっとHIPHOPと呼べるかわからないのですが、女性ボーカルと女性ラップっていうことでTLCがお勧めです。女性グループだとDESTINY'S CHILDなど沢山居ますが、HIPHOPとはちょっと違うかもしれません☆

SOUL'd OUTは挙げられたRIP SLIMEと系統が似てるので、ひょっとしたらこちらかもしれませんね。ポップな感じってことで考えるとインシンクとかになっちゃうかもしれません。キャッチーさだとNELLYとかもお勧めです♪

私はラップ聞き始めてからかれこれ7~8年になりますが、一枚のCDから初めてそのなかで客演している「いいな」って思うアーティストのCDを買って…ってことを繰り返してきました。聴けば聴くほど好きになるし、好きなアーティストも見つかりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

SOULHEADです(^^;)すみません。。。
SOULHEADはHIP HOPとはちょっと違うのですか??
TLCなどからちょっとずつ聞いていきたいと思います(^^)

やはり色々聞いてみて自分にあっているのを探すのが一番早いんですネェ。
参考になりました!!!

初めまして♪

私はJ-hiphopはあまり聞かないのでsouldanceというアーティストは知りませんが、リップスライムはj-hiphopの代表的なアーティストだと思います♪他だったらZEEBRAとかライムスターとか。。。

洋楽アーティストのhiphopは、多すぎて挙げきれませんが男性ボーカルならJay-z、will smith、NELLY、g-unit、50cent。。。などなど。
女性ボーカルならmary J blidge、missy elliott、black eyed peasなどなど・・・

恐らく今まで聞いたことないのならどれから聴いたらいいのか分からないと思いますので、i love hiphop(確か1~5くらいまで出てるんじゃないかな?)とかのオムニバス系を聞いてみて、気に入ったアーティストのアルバムを借りるなどしてみるといいと思いますよ♪
ではでは^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

私も今まで聞いたことがないジャンルなので結構困ってます。
もしかしたらsouldanceはHIP HOPじゃぁないかも(^^;)

色々教えていただいてありがとうございます!!
オムニバス借りてきて聞いてみます(^^)