アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の親父は今49歳です

普通自動二輪免許を持っています

しかし、僕の親父はバイクの運転とか楽しまず、ただ通勤用に使っているだけです

スカイウェイブやPCえっなどオートマしか乗らないです

これってオートマ限定で取った可能性の方が高いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

免許証に書いてあります。

    • good
    • 0

合宿免許なら最短2週間でとれるし 、教習所通いでも毎日通ってたら1ヶ月くらいでとれるし、飛び込みなら3日ほどで取れます。


今はMTも有りますが、オートマ車の方が多いからなー?でも自動二輪持ってるならMTでとってる可能性の方が高いかな⁉️免許証見せてもらうのが、一番手っ取り早いですよ‼️オートマ限定はその表記されてますから。
    • good
    • 0

私は53、お父さんとそう変わらないので、その時代はオートマ限定等無かったよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知り合いは、17歳の頃に普通自動二輪免許取りました
18歳の頃(去年)普通自動車免許通いで約1ヶ月で取りました
これってオートマ限定かマニュアルどちらで取った可能性の方が高いですか?

お礼日時:2018/08/04 06:20

免許証見ればすぐわかります。

オートマ限定ひそう書いてるはずです。私の時代オートマ限定等無かったのでミッションでとってますが、子供はオートマ限定てとりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知り合いは、17歳の頃に普通自動二輪免許取りました
18歳の頃(去年)通いで約1ヶ月で普通自動車免許取りました
ヴェルファイヤー乗ってます
これってオートマ限定かマニュアルどちらで取った可能性が高いですか?

お礼日時:2018/08/04 07:28

お父さんが免許を取ったのが高校生か大学生時代ならAT限定免許がなかったですから、MT免許であえてAT車に乗っているんでしょう。


通勤で足代わりとして使うだけならATの方が楽ですから、「運転の楽しさ」より「頻繁なクラッチ・シフト操作からの解放」を取っただけのことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知り合いは17歳の頃に普通自動二輪免許取りました
18歳の頃(去年)普通自動車免許通いで約1ヶ月で取りました
これってオートマ限定かマニュアルどちらで取った可能性の方が高いですか?

お礼日時:2018/07/30 18:34

いちいち聞いても無駄。

免許証を見せてもらえばいい。
    • good
    • 0

バイクの免許でオートマ限定をあえてとる人はほとんどいませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知り合いは17歳の頃に普通自動二輪免許取りました
18歳の頃(去年)通いで約1ヶ月で普通自動車免許取りました
これってオートマ限定かマニュアルどちらで取った可能性の方が高いですか?

お礼日時:2018/07/30 18:33

今の時代なら、AT限定免許の可能性は高いとは思いますが、


ATばかり乗っている、というだけでは、推測しかできません。

限定無しの免許所持者でも、ATだけしか乗らない方は多々いますので。

いずれにしても、車にしろバイクにしろ、
「楽しむことを一番の目的」
として、免許を取得する方のほうが少ないと思いますよ?
「必要だから」免許を取得した方のほうが多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知り合いは、17歳の頃に普通自動二輪免許取りました
18歳の頃(去年)に通いで約1ヶ月で普通自動車免許取りました
これってオートマ限定かマニュアルどちらで取った可能性が高いですか?
予想

お礼日時:2018/07/29 09:05

免許見せてもらえば。

或いは二輪免許をとったのが何歳の時か聞くとか。
『若いころ取った』というなら、まだAT免許はありませんでした。

通勤・通学用にスクーターに乗るヒトは珍しくありません。スクーターにしか乗らないからAT限定免許、などということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知り合いの知り合いは17歳の頃に普通自動二輪免許取りました
18歳の頃(去年)約1ヶ月で普通自動車免許取りました
これってオートマ限定で取った可能性の方が高いですか?
ヴェルファイヤー乗ってます

お礼日時:2018/07/28 16:21

オートマ限定の自動二輪免許は2005年6月からです。


それ以降の取得ならAT限定かもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知り合いの知り合いは、17歳の頃に普通自動二輪免許取りました
18歳の頃(去年)約1ヶ月で普通自動車免許取りました
車はヴェルファイヤー乗ってます
これってオートマ限定で取った可能性の方が高いですか?

お礼日時:2018/07/28 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!