アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクアップアーティストになるにはどうすればいいですか?高校は普通の高校に行ってもなれますか?
あと、専門学校に行ってもメイクアップアーティストになれない人っているんですかね?色々教えてください!

A 回答 (1件)

求人さえ来れば、できるとは思いますが


ほとんどは、アシスタントとして入って
半年後とかになったら通信か専門に入学して学ぶことになります
専門に行って、就職へ進んだ方が
いい所へはいけると思います
やっぱり技術はないと、ちゃんとした所へは行けません
あと、メイクアップアーティストだと相当な大手に入って、仕事取らないと
そんなにお金もらえないと聞きました
技術があるということで、仕事に付ける確率は高いとは思いますが
やはり試験にもよると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!