アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,バモスターボの購入を検討していますが,ライフターボや,エブリターボとくらべて走りはどの程度でしょうか?以前新規格になったときのエブリターボ60psに乗っていましたが,はっきりいってアルトバンより走らなかったです。今回もそのような失敗はしたくないので,バモスターボの加速感,最高スピードなど知っている方がいれば教えていただきたいと思います。Zも遅いと聞いていたので心配です。一度ワゴンRRはよくはしるのは知っています。はたしてバモスターボはターボ車といえるほど走るのかどうか?乗ったことのある方,ディーラーの方,教えてください。

A 回答 (3件)

自分はバモスターボを営業車として使っております。


いろいろな軽のターボ車を乗りましたがバモスターボに関してはあくまでも日常の走行には問題ないという程度にお考えになった方がよいと思います。
高速道路では出そうと思えば140キロぐらい出せますがかなりの高回転になってしまいますし安定性にも限界が出てきます。
バモスは他社の同系統の車より車重はあるのですが、走りはそれらに比べても勝っていると思います。でも高速道路での巡航速度はせいぜい115キロまでと考えたほうがよいでしょう。
加速感についてですが、ワゴンRやMOVEのようなドカーン、というような加速はありません。しかし上り坂でもスムーズでストレスがない加速ですし1300cc~1500ccクラスのコンパクトカーのような走りとお考えください。
ちなみにライフターボであれば140キロ巡航もOKです。加速感についてはバモスと同じです。
どうぞご参考になさってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答してくださった方々,ありがとうございました。締め切ります。

お礼日時:2004/11/08 11:08

私はエブリよりバモス、バモスよりワゴンRの方が加速感が有ると思いますが、


やはり人の感覚なんてバラバラだし言葉で速いと言ってもどのくらい速いのか表現出来ないので自分で乗って体感するので良いでしょう。
    • good
    • 6

ワゴンR RRのほうが走ると思います。


積載能力はバモスのほうがありますけどね。

可能であれば、ディーラーで試乗してから購入を考えたほうが良いですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!