プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。大学受験には欠かせない赤本ですが、
アレに掲載されている、問題の配点はわからないのでしょうか?
 最低合格点は掲載されているので、配点が分かれば、
合格できるかのいい目安になると思うのですが、どうなのでしょうか??

A 回答 (3件)

配点があっても部分点なのあるので正確な点数はわかりませんよ。

文系ならまだしも理系は。。
上位大になるほど丸バツ的な答えでないでしょうし。
    • good
    • 2

配点や合格最低点は大学ごとの裁量で、公開してたり公開してなかったりします。

赤本にのってない、ということは、おそらくその大学は配点を公開していないのでしょう。

私の場合、合格最低点が公開されていない大学について、過去の経験から何割くらいとれれば大丈夫、という情報を学校の先生からもらいましたが、やはりだいたいでしかありませんでした。

配点についても正確にどれが何点、という情報を得るのは難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

僕が買った赤本にも配点はなかったよ。

最低点が満点の何%か計算して、正解数/全問題数でやるしかないと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!