プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度エイズ検査を受けます。
仲の良い男友達と1度だけゴム無しで挿入をしてしまい、それからエイズに感染していないか心配で心配で気持ち悪くなりこわいですが検査をすることにしました。
自分の行動、とても反省し、本当に馬鹿なことをしていまったと反省しています、、、彼は今まで付き合った人は何人かいるみたいですが女遊びをしたり風俗へ行くような人ではないと思います、、、詳しくは聞いたことありませんが、、。
不安な行為から3ヶ月経ちました。その間扁桃腺が腫れ39度に近い熱が出たことがありましたがその日に病院へいき薬を飲んだらすぐに下がり治りました。それ以外大きな体調不良や体の変化はありませんでした。
検査の日までもしエイズだったら、、、きっと陽性だろう、、死んだ方がまし、、、などと考えてしまって毎日エイズのことについて調べ気持ちが沈んでの繰り返しで気持ち悪いです、、、
検査を受けるしか結果を知ることはできないですが、誰にも相談できず心が苦しいため相談させていただきました、、、、

A 回答 (2件)

エイズノイローゼでは?


こちら↓を読んでみてください。
https://rucora.com/10523/
    • good
    • 0

HIVに感染すると、通常、4週間後くらいから血液中でHIVに対する抗体が検出されるようになります。


また、核酸増幅検査(NAT検査)では、2〜3週間くらいからHIVの遺伝子が検出できるようになります。
 したがって、感染の可能性のある機会から核酸増幅検査では2〜3週間以上、
抗体検査では1か月以上経過していれば、感染している場合には検査で陽性となる可能性が高いです。
 3か月以内の検査でも結果が「陽性」であれば、HIVに感染していると言えます。

 もし結果が「陰性」であった場合、検査で陽性になる期間に個人差もありますので、
感染していないことを確定する意味で、3か月以降の再検査をおすすめしています。

 そうそう、治療に関しても
「日進月歩」ですので、悲観するのは、
 早計だと思いますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!