アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

フットサルをやりたいと思っています。
学校の部活にフットサルがないので学校外でプレーしようと思っています。
学校外となると社会人チームが主になってくるのでしょうか?

フットサルについて知識が無いのでどのようなチームがあり、どんな感じなのか、などよく分かっていません。
中学校のサッカー部の顧問にも相談します。
フットサルを学校外でプレーする事に関して色々教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

自分で お住まいの地域の フットサルチーム・フットサル愛好会などを調べてください

そこから、個々に話を聞き ご自分が活動可能なのかを確認する事です。
    • 1
この回答へのお礼

確認は大切ですよね、アンサーありがとうございましたm(_ _)m

http://www.jff-futsal.or.jp/local/
リンク先はフットサル連盟のホームページです。あなたが近い支部をクリックして電話でも問い合わせて見ましょう。
もしくは、スポーツ用品店で問い合わせすると、近くや部員の不足しているチームなどを教えてくれるはずですよ。
明日の日本代表に向かって、頑張ってね。
    • 1
この回答へのお礼

直接お店に行ったり電話できくというのもありですね、
いろんな手を使ってみようと思います。URLまでわざわざありがとうございます。
アンサーありがとうございましたm(_ _)m

私は以前、社会人のシニアサッカーチームに所属しておりました。

普通のサッカーの練習・試合がメインですが、たまにフットサルの試合にも参加していました。高校生のあなたの場合も、高校の部活以外でサッカーをするのであれば、まず、社会人のサッカーチームかフットサルチームに所属する必要があると思います(単独のフットサルチームもあると思いますが、地域によっては私の所属したチームの様に「サッカーがメインで時々フットサルをする」というチームの方が多いと思います)。また、フィールドが狭いのと人数が少ない点を除けば、ルールもサッカーとほとんど同じなので、サッカー経験がある方であれば、直ぐに慣れると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございますm(*_ _)m

サッカー経験があれば直ぐになれると思います。という言葉にほっとしました。
まずはチームに所属しなければならないですね、丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m