アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
9月の頭に修学旅行に行くんですが、金閣寺について質問です
金閣寺で、御朱印を頂きたいのですが待ち時間はどのくらいでしょうか?
また9月は金閣寺混みますか?
40分で金閣寺を回らなくては行けないので混雑状況と御朱印の待ち時間が知りたいですお願い致します。

A 回答 (4件)

混むと思っておくと良いです

    • good
    • 2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

お礼日時:2018/07/31 18:37

京都は年がら年じゅう外国人観光客がおるで〜


多分、6割が中国語かな⁉️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国の方が多いんですね〜(´˘`*)
だから混むんですね(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/07/31 18:36

京都はいつ行っても何処行っても混んでるで〜


金閣みたいなメジャーなトコでは、朱印は事前に印刷されてるからそんなに時間はかかれへんのちゃうかな⁉️
ましてや9月やったら手書きは難しいんちゃうか⁉️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9月混むんですか!?
1番人がいない時期かと思ってました……印刷あるんですね!(❁´ω`❁)ありがとうございます

お礼日時:2018/07/31 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!