プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から10年ほど前、北海道の留萌に遊びに行ったとき、留萌の街の小さなお菓子屋で留萌土産に買った、ちょっと固めのチーズが入ったお饅頭が忘れられません。

お店の名前も菓子の名前ももう思い出せませんが、とても美味しかったことだけは覚えています。

もう一度食べたいのですが、お店の名前と菓子の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
場所は十字街バス停の近くだったかも知れません。

A 回答 (3件)

おはようございます♪



>検索してお店のサイトを見つけたのですが「留萌っ娘」が見当たらないのです。
そうなんですよね私も「ルモンド」さんのHPを見つけたのですが肝心な商品がなくて。。
もう今は作ってないんですかね・・・?
とりあえず、名前だけでも参考になればと思い
回答させて頂きました。

留萌の掲示板は下記URLか、もしくは
「留萌市役所」のHP(「留萌」で検索すると出てきます)の中にも掲示板があります。
それでも見つからなければ直接「ルモンド」さんにメールか電話で問い合わせてみてはいかがでしょう??

「留萌っ娘」がお探しの商品だといいですね♪
参考になれば・・・(^▽^)

参考URL:http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaid …

この回答への補足

ルモンドの掲示板があったのでさっそく質問してみました。↓

http://www.number21.jp/bbs/kaoriena/index.html

お店の方から回答があり、今でも製造中とのことでした。
help1979さんには大変お世話になりありがとうございました。

補足日時:2004/11/03 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
お店に問い合わせるのが一番ですね。
そうすることにします。

お礼日時:2004/11/03 01:44

以前、留萌出身のともだちから箱に入った「留萌娘」というお菓子をお土産にいただいたことがあります。


丸いまんじゅうで中にあんことチーズの塊が入っていました。たぶんそれのことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 丸いまんじゅうで中にあんことチーズの塊

はい、まさにそれです!
ありがとうございました。

No1さんのおかげでお店もわかりました。
たすかりました。

お礼日時:2004/11/03 15:31

こんばんは、札幌の者です(^^)


留萌には何度か行った事がありますが・・・

下記URLの下の方にある
「留萌っ娘」ではないですよね。。。??
(自信なしです^^;)

もしくは十字街の所でしたら
「千成屋」というお菓子屋があるのですが
そこのお菓子でしょうか・・??
ただ、千成屋の情報はいろいろ検索してみたのですが
見つける事ができませんでした。

留萌の掲示板などで、留萌の方に
直接聞いてみてはいかがでしょう???
回答になっていなくてすいません!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HiTeens/3889/mono01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「留萌っ娘」!
そんな名前だったような気がします。
参考URLによるとルモンドというお店のようですね。
検索してお店のサイトを見つけたのですが「留萌っ娘」が見当たらないのです。


> 留萌の掲示板などで、留萌の方に
> 直接聞いてみてはいかがでしょう???

すみません。留萌の掲示板ってどこにあるんでしょう?

お礼日時:2004/11/02 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!