アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に迷っています現在大学三年生です高校生の頃から美容師に
なりたかったのですがこれから就活など考えたときに
自分の人生がむなしくこのまま社会人になっていくのかなと思ってしまいましたやっぱりいまさら
美容師の夢はあきらめるべきですか?美容師になるならサロンで働きながら通信で通うつもりです普通のサラリーマンの方が給料も高く休みもあり安定した生活を
おくれるとは思いますが挑戦せずに流れにのるべきか
若いから恐れずに挑戦するべきかどうしたらよいでしょうかちなみに社会人の彼女がいて将来結婚なども考えています

A 回答 (2件)

美容師です。

お店を経営しています。

お店の売上などは順調ですし、同世代のサラリーマンよりは収入があるかもしれませんが、しんどいですよ。
落ち着く時なんてありません。

自分が怪我をしたら。
風邪引いたら。
事故にあったら。

=無収入。ですからね

お客様が少ない月なんて、ずっとモヤモヤしてますしね。笑

そして将来いつまで続けられるのか。
歳を重ねるごとにお給料があがっていく職業は多いですが、美容師は逆ですからね。
不安でしかありません。

やりたいことやってお金をいただけるなんて本当に幸せだな。と思いますが、
サラリーマンの方のように、会社に守られてる。ていうのも羨ましく感じます。

結局どんな道進んでも悩みはあります。

私は自分の周りの人に美容師はススメません。
    • good
    • 0

美容師って難しい仕事ですよね。


アシスタントの時は給料安いのに、手は荒れるし夜中まで練習だし。
結構手が荒れて辞める人多いです

美容師なっていまだに働いてる友達は専門出て10年で、十人くらいいて一人ですね。

お店する前提で死に物狂いで頑張って、奥さんと美容室するのを目標にしたらいいんじゃないですか?
美容室ってなかなかつぶれませんよね?
髪って勝手に生えるし、一回美容室行ったらなかなかお店変えないから。

一回の人生やりたいことしましょうよ。

私もまわりにメチャクチャ反対された、barを経営してますけど頑張ってたらみんな認めてくれますよ。

自分の人生だから、後悔するくらいなら自由に色々やってみましょう!

やってもないのに、なりたかったなーって言うのはもったいない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!