アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称映画評論家、相撲愛好家など落語家より副業に忙しい立川志らくさんが、先日の明石家さんまさんの番組で食べ放題愛好家を代表してさんまさんや加藤綾子さんの食べ放題のマナーについて、自論を展開してさんまさんにはクズ呼ばわりして二人にダメ出ししていましたが、食べ放題をどう食べようが個人の自由だと思いますが…。本人は店でも間違った食べ方をしてるクズに説教してると話してました。本人が言うには食べ放題は一口ずつ全ての種類をまず取ってから食べていくのが基本だそうですが…。ネタですかね?

A 回答 (4件)

ネタでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんまさんだからネタとして取り上げて笑いに変えてくれたとツイッターで感謝してましたね。
本業の落語はお世辞にも上手くないから、そっちに力を入れた方がいいと思うけど、厳しいんでしょうね。

お礼日時:2018/08/04 15:06

さんまさんは笑いには厳しいけれど、自分がちょっとだらしがないのはわかっていると思います。

だから志らくさんの発言も悪くとることなくちゃんと受け止めると思います。ただ、さんまさんだからちょっと言い訳したり誤魔化そうとしたりして余計に志らくさんもヒートアップしてしまったんでしょうが。

まず、間違いなくさんまさんはいつかこの事をネタにしゃべると思います。それがさんまさんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

志らくがツイッターでさんまさんにネタにしてくれて感謝してると話してましたね。
本業をもっと頑張れよという感じですが…。

お礼日時:2018/08/04 15:03

まあ、確かに後半の「クズ」は話を振られてのクズ呼ばわりでしたね。

さんまさんに言ったのは本心だと思いますがカトパンに言ったのは「その場のノリ」だったように見えましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度胸あるなー。
さんまさんなら笑いに変えてくれると思ったのかな?
芸歴でも全てにおいて目上の人に対して、いくら冗談でもクズはないですよね。
ましてや本心なら。

お礼日時:2018/08/02 16:21

気持ちはわかります。

さんまさんの食べ方も、志らくさんの食べ方も。でも自分はある程度を取って持っていく派(バイキングにはいったことはないけれど、普段の装い方では)なのでさんまさんに近いです。何度でもバイキングに行くか行かないか、周囲の目を気にするかしないか、食い意地が張っているかいないかにもよってスタイルは変わると思いますよ。
志らくさんの「クズ」呼ばわりは他人の事を考えないで自分の好き勝手にしているから言われたんです。さんまさんの大量にもっていって「残す」とか、カトパンの大皿の中の少ない美味しい部分を「独り占め」とか、他にも食べたい人がいるなかでの占領に「クズ」と言ったんです。昔の時代を経験しているからこそ食べ物の理不尽さには厳しくなってしまうんでしょうね。昔は食べたくても食べられない世の中でしたから。食べ物を占領したり粗末にするのが許せないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たしかにクズまでは言いすぎだと思いますが間違ってはいないですね。
自論をごり押しは良くないですが。
ただ、志らくさんって全然さんまさんより若いし自分はボンボン育ちだで苦労を知らないとよく話してて、不味い料理だったら帰るというくらい舌が肥えてるみたいなので、食べ放題の愛好家も本業がパッとしないからまた、ネタなのかなと…。

お礼日時:2018/08/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!