アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39度の熱がある時の早く治る対処法はありあるんですか?分かる人は詳しく教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

残念ながら解熱剤飲んで寝てるしかありません。

  
風邪ならやがて下がってくるでしょう。
水分補給忘れずに!

免疫力が高熱を出して、細菌を身体の奥に入らないように、追い出そうと戦ってます。
むしろ、良いことなんですが、体調悪いと予定が崩れてしまうし
困りますよね。

一週間たっても熱が下がらない場合は、何か原因がありますから病院に行ってください。
お大事に。
    • good
    • 1

ボルタレン座薬かな。

    • good
    • 0

薬飲む

    • good
    • 0

布団を頭からかぶり汗をかくと楽になります。

    • good
    • 1

私は寝るとき厚着して汗を


思い切りかきます、
其れと市販の風邪薬を一度に大量(5~6粒)
飲み其れを一日4~5回為ますね。
    • good
    • 0

今、免疫機構がウィルスを戦闘してる真っ盛り。


成す術は無い。

意図的に体温を下げる行為をしない様にする。

熱が上がるとか、熱があるのじゃ無く、脳が積極的に体温を上げている。
免疫機構のパワーを500倍にする為に、脳がソーしてる。
生命維持の機構。
    • good
    • 1

熱が出る原因が判らなければ「コレ」と言う対処法はと簡単には言えないでしょう。


一般的な回答になりますと水分を摂取する事ですが、コーヒーや炭酸飲料、アルコール飲料では無く、ほうじ茶や麦茶の様な物が
良いでしょうね。
スポーツドリンクには糖分も入って居るので飲み過ぎは良くありませんので、必要に応じてと言う所でしょう。
そして安静ですね。
    • good
    • 2

39度の高熱がある場合は、頭痛薬を飲み、タオルに冷たい水を浸して軽くしほり、


おでこにあてて安静をしていれば熱は下がります。
アイスノンでも効果があります。
    • good
    • 1

体温が高くなるのは、その必要(原因)があるからです。


原因を取り除けばすぐに下がります。
    • good
    • 0

失礼、この名前の読み方は



かっこんとう、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!