アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴムを接着剤で付けて人間の力では引き剥がせないくらいに引っ付く接着剤は何を使えば良いですか?

ゴム用ボンドもアロンアルファの接着剤も引っ付きますが、乾いたあとに思いっきり引っ張るとゴムが伸縮して細くなり接着剤の接着面が剥がれてすぐにゴムが離れてしまいます。どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

コニシのG17



接着面積は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座いました

5cmです

お礼日時:2018/08/03 18:35

そのゴムを溶解する溶媒(例えばトルエン)で接着面の表層を溶かして、圧着し溶媒が拡散揮発してしまうと、両ゴムは一体となって、人間の力では引き剥がせないくらいに引っ付きます。

    • good
    • 0

通常ゴムは容易なことでは接着できません。

表面を清浄にした上粗く傷をつけ、ゴム系の接着剤を用いるしかありません。
最終的には熔融するのですが、プロ以外危険なのでやめた方が良いと思います。
接着が困難なのはプラスチック類の宿命です。ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリスチレンなどいずれも容易には接着できず熔融するのです。だから形状を維持したまま接着するのは困難です。
    • good
    • 0

そのゴムの接着面積は?

    • good
    • 0

シリコンオフのような下地処理をしないでシアノアクリレートじゃ


なにをやってもきれいにはがす実験をやってるをようなもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!