アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホはdocomoです。
光回線検討してるんですが
やっぱりフレッツ光よりドコモ光の方が安くなりますよね?
パンフレット読んでもイマイチばかなので
理解できませんm(__)m

A 回答 (7件)

戸建てと集合住宅、東日本と西日本地区のどちらでしょうか。


フレッツ光でも2年契約しフレッツメンバー(5年目以降)、プロバイダーBB.excite を選べば、あまり変わらないような気がします。

一番の違いは、スマホ側のセット割引が、ドコモ光(コラボ回線)にはあることですね。
さらに家族で2回線以上データ通信契約それぞれに割引が反映されたり、シェアプランが大きいと金額も増えますから、全体として支払額減が期待できます。

※受付終了したデータSパック(2GB)契約中の場合、光セット割は当初の1年間しか割引がありませんので、注意してください。
    • good
    • 0

ドコモ光 は NTT東西のフレッツ光のOEM提供サービスで内容は同じです。


バンドル提供により割引しています。
なのでdocomo 携帯をご利用でしたら、docomoの割引がつく分、
ドコモ光の方がお安いです。

#ソフトバンク光も同じです。
    • good
    • 1

スマホあるならドコモ光の方が安いですね。

迷う必要も無いと思います。
フレッツ光では速度の遅い200Mbpsプランがあるので、
ドコモスマホで無いならこちらを利用することで300円くらい安くはなる場合がありますが、
料金抑えるにはプロバイダー格安になるので速度が期待できないデメリットがあります。

au光と違い、ドコモ光であれば高速なフレッツ回線を利用するのと、
ソフトバンクとも違いプロバイダーの選択が出来るので、速度面では大きく有利です。

プロバイダーは地域によっても差がありますが、ちょっと料金の高いBタイプでも良いなら
OCN(NTTコミュニケーションズ)が速く、安いAタイプの中だとSo-net(ソニー)、plala(NTTぷらら)あたりが速いと思います。
So-netはキャッシュバックも大きいので、値段重視で速度もという感じならこれでいいと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

>やっぱりフレッツ光よりドコモ光の方が安くなりますよね?



NTT東日本地域の場合ですね。
NTT西日本地域の場合は、数百円程度だが、高くなる場合もあれば安くなる場合もあるようなところ
NTT西日本地域なら、携帯電話のプランとかにより変わってきますから。
    • good
    • 1

ドコモ光の方が安くなりますね。



格安SIMって知ってますか?
ドコモ回線などを使って、かなりお安くなる携帯電話です。
正体は、
自社で携帯回線網を作れないので、メジャーな回線を「借りた」電話会社で
本来の本家ドコモに契約している人より、「劣る」。
ということ。

ドコモって、回線網を持ってましたっけ?
結局は、NTTの光網を「お安く借りている」だけなのでは?
とすると、本家NTTの光回線を契約している人と比べると「劣る」という事になりますよね。

ただし、「劣った回線」でも必要十分に使える。ということであれば話は別だと思います。
    • good
    • 1

なりますね


まぁ値段を調べたわけではないので今がどうなっているかは分かりませんが、フレッツの場合はネットの契約代の他にプロパイダの料金がかかる、docomo光はプロパイダも含めた一括料金です

この辺のサイトが分かりやすいかな
http://saku10-hikari.com/guide/change/docomo-hik …
この記事の下の方にipV6について書いてありますが、ストレスのないネット環境をお望みならば、こういった物を選択したほうがいい気がします。

また、契約にはキャッシュバックキャンペーンを使ったほうが良いと思います。
工事費が無料になったり万単位で割り引かれたりお金が戻ってきたりしますから
一例ですが参考にどうぞ
http://kakaku.com/bb/hikari-collabo/docomo/
    • good
    • 1

当方はAUで携帯・ひかりをまとめて引き落とししてます。


多分?一番安い選択なのだと思いますが、携帯とひかりはそれぞれ実体は全く別の会社です。
ひとつにする最大のメリットは引き落としの1本化という点ですが、明細を見ても内容はさっぱりわかりません。
もちろんショップの担当に聞いてもわからないです。
なので、1本にまとまるのは「料金だけ」、と割り切るのならいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!