プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球で質問です。

あなたが甲子園で印象に残っている選手・試合あったら教えてください

A 回答 (7件)

元木大介(元巨人)の隠し玉事件。

    • good
    • 0

1979夏の箕島vs星稜。

リアルタイムではないですが、衛星放送が始まった頃に放送されていて、何度も見てその都度感動しました。多くの野球漫画家がこの試合をモチーフに作品を描いてました。

リアルタイムだとたくさんありますが、強いて挙げるとすれば1984夏の取手二vsPLと1996夏の松山商vs熊本工ですね。前者はあの王者・PLを打ち負かした取手二が印象的です。PLの粘りも見事でした。
後者は「奇跡のバックホーム」ですね。ライトスタンドから見てました。決勝戦も印象的でしたが、当時も私立優勢と言われる中でベスト4全てが公立校というのが話題になりました。
    • good
    • 0

2007年の夏の決勝戦。

佐賀北高校の逆転満塁ホームラン。

テレビの前で、「これって、ホームラン打てば逆転やん。」って呟いた直後に本当にホームランだったので鳥肌立ったのを記憶しています。
    • good
    • 0

横浜松坂とPLの試合。



朝職場に行くときにはじまって昼休みもまだやってた。
すごい試合だったのを覚えてる。

そして、その後の決勝戦でノーヒットノーランの春夏連覇。
衝撃でした。
    • good
    • 0

松井秀喜選手の敬遠。


今年になってもサッカー日本代表のポーランド戦や、日大アメフト部の悪質タックルなど、
『ルールの範囲内でどこまで OK なのか』
という大きな問題の1つでもある。
    • good
    • 0

KKコンビ、荒木大輔、松井秀喜、清宮

    • good
    • 0

ハンカチ王子vsマーくん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!